できれば現代が舞台ではなく、ファンタジーよりの世界観のものを探しています。
例えると、ムーミンやぼのぼの、どうぶつの森のよなもので。

動物のお医者さん、みどりのマキバオー、ワイルドハーフ
ワンピース、みかん絵日記、ねこねこ幻想曲、綿の国星
グランローヴァ物語、タップ君の探偵室、南国少年パプワ君
アタゴオルほかますむら作品、忍ペンペンギンまん丸
ジャングルの王者ターちゃん、バケツでごはん
ナマケモノが見てた、机上の九龍は確認済みです。

この他にご存じのものがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

メルヘンっぽいものということでしょうか・・・?


家にあったものから3つほど見繕ってみました。

紫堂恭子『東カール シープホーン村』(角川書店)
色々あって(ネタバレなので伏せます)人間が動物に見えるようになってしまった女の子の話。厳密には、喋っているのは人間なのですが、最後のシーンまで、主人公が動物たちが暮らす村に迷い込んでしまったかのように描かれています。
『グラン・ローヴァ物語』とリンクしていますが、よりほのぼのした感じです。

奈知未佐子『妖精のネジ』(小学館文庫)
短編集です。(裏表紙では「ショート・メルヘン集」と紹介されています)
その中で「海せん屋 山せん屋」が、和風ですが、動物の世界という雰囲気がいちばん強い作品だと思います。ほかにも動物が喋る作品がいくつか収録されています。

福永令三原作・片岡みちる『夢のクレヨン王国』(講談社)
動物どころか野菜等色々喋ります。
個人的には、青い鳥文庫の原作の方がよりメルヘンかなぁと思うのですが。(特に『~デパート特別食堂』『~森のクリスマス物語』等の短編集)

なんだかややこしいものばっかり挙げてしまって申し訳ありません。
少しでも参考になれば良いなと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルヘンっぽいものと言えば分かりやすかったんですね。
三つともイメージにぴったりです。
東カール シープホーン村は普通に購入出来そうなので助かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 09:58

「バロン―猫の男爵」(柊 あおい著)はいかがでしょうか。


ジブリ映画「猫の恩返し」の原作で、映画とは少しストーリーが違っています。
二足歩行&しゃべる猫がたくさん登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
早速探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 14:55

真東砂波「ペンギンの王様」


南野ましろ「しっぽのきもち」「うさしくん」
松下容子「闇の末裔」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南野ましろさんはすごくかわいらしい絵をかかれるんですね。
読むのがすごく楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:16

ファンタジーよりの世界観ではないですが



「動物のおしゃべり」神仙寺瑛
4コマ漫画ですが動物とおしゃべりできる幼稚園児のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身まで確認したわけではないのですが、解説を読むと擬人化と書かれているのでちょっと違うような気がします…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:11

「カードキャプター・さくら」CLAMP


「ミッドナイト・パンサー」朝霧夕
「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「プ~ねこ」北道正幸
「Dia Duit」胡桃ちの
「CAT SHIT ONE」小林源文
「九十九眠るしずめ」高田裕三
「ドラクゥーン 竜姫兵」真鍋譲治
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているものとは(多分)向きが違うと思うのですが、CAT SHIT ONEが非常に気になったので購入しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:07

No.8 と同じ者です。


先ほど回答してから思い出しました。
田村由美さん「猫mix幻奇譚」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもかわいいお話ですね。
思い出していただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:28

TONOさん「チキタ☆GUGU」


ほとんど動物に化けた妖怪ですが・・・可愛いので。
BELNEさん「異端文書」
8頁ショートシリーズですが、時々しゃべる動物が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい絵に惹かれたのですが、内容も興味深いです。
簡単には手に入らなさそうなので、頑張って古本屋さんチェックをしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:06

人と会話という意味でなら...


「海のトリトン」イルカ(ルカ)が話します。
「ジャングル大帝レオ」ライオン(レオ)が話します。
「W3」ウサギ、馬、あひる(本当は宇宙人)が話します。
「美少女戦士セーラームーン」猫(ルナ/アルテミス)が話します。
「夏目友人帳」正確には動物でなく物の怪ですが、話します。
「AQUA」「ARIA」片言ですが火星猫(アリア・ポコテン)が話します。
「魔法先生ネギま! 」オコジョ(アルベール・カモミール)が話します。
「ネコの王」猫(セロ)が話します。
「NURUTO」カカシの忍犬は話します。
「風の惑星ゼファー」熊や狼が話します。

小説でも良いなら
新井素子「絶句・・・」人語を話す猫やライオンが登場します。
谷瑞恵「伯爵と妖精」妖精の猫(ニコ)が話します。
日日日「狂乱家族日記」ライオン(帝架)が話します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただいてありがとうございました。
ただ探しているものとは少し違いますね…。すみません。

お礼日時:2008/10/16 10:00

古い作品ばかりですみません


・和田慎二「クマさんの四季」(多分これが希望されている作品に近いと思うのですが、絶版になっているみたいです)
・猫十字社「小さなお茶会」
・竹本泉「ねこめ~わく」
・ふくやま けいこ「まぼろし谷のねんねこ姫」(動物と言うより妖怪です)
・岩尾奈美恵「JOY」
・須藤真澄「ゆずのどんぐり童話」…は微妙かな…
舞台が現代ならわりと思いつくんですけどね…「オコジョさん」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマさんの四季、すごく気になるのですが、入手は困難のようですね。残念です。
まぼろし谷のねんねこ姫は手に入りそうなのでこちらからを読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 10:35

「けものとチャット」みずしな孝之


これは現代が舞台だし・・・

未来が舞台ですが
「ブレーメン5」川原泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい絵だと思いますが、少しイメージとずれますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q世界史のオススメの漫画とかありますか? できれば教育漫画みたいな硬い奴じゃなくて普通に作品として楽し

世界史のオススメの漫画とかありますか?
できれば教育漫画みたいな硬い奴じゃなくて普通に作品として楽しめやつがいいです。

Aベストアンサー

超兵器とか残虐描写とかフィクション要素増し増しだけど、大筋では史実の狼の口とか。
ドイツからスイスが独立する、言葉通り血みどろなお話で、ウィリアム・テルも出るよ。
ピンチになっても奇跡なんて起こらない、ハードモードな初期ベルセルクって感じかな。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06000015010000_68/

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q面白い漫画・幻想的な世界観の漫画を探しています

面白い漫画を探しています。特に、幻想的な世界観を持ったファンタジックな作品を探しています。以下、私が大好きな作品を挙げておきますので(☆付きの作品は、幻想的な世界観を持っていると感じた作品です)、これをご覧になって、是非勧めたい!みたいな作品があれば紹介してください。

☆蟲師
☆回螺
☆アンダーザローズ
☆風の谷のナウシカ
☆文車館来訪記(冬目さんの作品はほぼ全て好きです)
うさぎドロップ
へうげもの
ふたつのスピカ
それでも町は廻っている
バーテンダー
3月のライオン
皇国の守護者
鋼の錬金術師
のだめカンタービレ

見ての通り、ジャンルは全く問いません。それでは、是非、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
私も幻想的な世界観のお話大好きです。
以下私のオススメです。

■百鬼夜行抄 (今市子)未完結
 ジャンルはホラーになりますが基本怖くはありません。霊感一族のファミリーものです。

■BEAST of EAST (山田章博)未完結
 平安時代が舞台の九尾という狐の妖怪を退治するお話。

■人狼草紙 (楠桂)完結
 妖に奪われた血肉を取り戻す旅のお話。

■天は赤い河のほとり (篠原千絵)完結
 オリエント時代のヒッタイトにタイムスリップした女の子のお話。

■人魚の森、人魚の傷、夜叉の瞳 (高橋留美子)完結?
 人魚の肉で不老不死を得た男の人の当ての無い旅のお話。

個人的な趣味でホラー&歴史ものが多めです。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q近現代を舞台にした漫画

こんにちは。中学生の女子です。
私は、最近趣味でノ-トにシャープペンシルで漫画をかいています。
そして、思いついたのが「近現代を舞台にした物語」です。
このジャンルに書いていいのか良くわかりませんが
皆さんの意見が聞きたいです。
では、答えてください

1:どの時代がいいとおもいますか?
2:その時代の特徴とかあればどうぞ
3:その時代を舞台にした漫画や小説があればどうぞ

大体、明治後半~大正、昭和(戦時中抜く)がいいです。

Aベストアンサー

1.時代からのアプローチ(接近)
 まず、ご自分でその時代のことを調べて、興味をもたれた時代を取り上げるのがよいでしょう。簡単な方法としては、学校の教科書以外の副読本がありますね。今は資料集というのですか? カラーの写真がいっぱいある本です。あれを見てはいかがでしょう。21世紀になる直前には20世紀の総まとめの本が何冊が出ました。「人物20世紀」などは学校の図書館にあるでしょう。「この人について、この事件についてもっと知りたい」「この人とこの人はどんな関係?」と思ったら、それがあなたの「興味」です。
2.場所からのアプローチ
 あなたの住んでいる町が、明治から昭和初期にかけてどんな風景だったかを、役場や図書館に行って「司書」という人に聞いてみるのもよいでしょう。当時の写真を見せてくれるかもしれません(「学校の総合学習で調べています」とでも言えばいいのです)。今スーパーがあるところが昔は駅で、国道になっているところに蒸気機関車が走っていて、川をさかのぼって船が荷物を運んでいて、いま、アパートが建っているところが80年前は女学校で、その卒業生が自分のおばあちゃんで・・・なんてね。
 実際、私の知り合いが卒業した高校は、戦前は映画の撮影所だったりしましたし、自分がおばあちゃんの後輩で、おばあちゃんが女学校時代に運動会の競走でテープを切っている写真を見つけた人もいます(おばあちゃん自身はその写真を持ってなかったので―戦前は写真は貴重だった―大喜びしたらしい)。 

1.時代からのアプローチ(接近)
 まず、ご自分でその時代のことを調べて、興味をもたれた時代を取り上げるのがよいでしょう。簡単な方法としては、学校の教科書以外の副読本がありますね。今は資料集というのですか? カラーの写真がいっぱいある本です。あれを見てはいかがでしょう。21世紀になる直前には20世紀の総まとめの本が何冊が出ました。「人物20世紀」などは学校の図書館にあるでしょう。「この人について、この事件についてもっと知りたい」「この人とこの人はどんな関係?」と思ったら、...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!!

ちなみに私が好きなのは…
天は赤い河のほとり
王家の紋章

ですっ!!


異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「ヴィーナス我が愛」「砂漠に堕ちた星」「爪紅の神話」「叛逆の園」「オリンピアの媚薬」「寒牡丹夜話」等などで、古代ギリシャ、古代中東、唐時代の中国などを舞台にしたり、その世界と現代が交錯したりするような話を描いています。

 それと、市東亮子さんの「夢の夢」シリーズは、古代中東のギルガメシュ叙事詩から着想を得た物語です。コミックス「夢の夢I~君という現象」の中の「夢の夢」は現代と古代が交錯して、もの哀しくてお勧めです。「夢の夢II~月光水晶」は、古代のみが舞台ですね。
 また萩尾望都さんの「マージナル」は、SFですが、古代っぽい世界が舞台です。
 
 短編では、曽祢(そね)まさこさんの「海に沈んだ伝説」が印象的でした。萩尾望都さんの「ユニコーンの夢」も、SFですが、古代ギリシャっぽい服装の人々が出てきます。高階良子さんの「幻のビルカバンバ」「セーアカトルの日」「風と海とモアイ」等は、古代アンデスやアステカ、マヤなどが舞台で、主人公の前世が古代人であったという話が多いです。

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q投資の世界が舞台の漫画

投資の世界が舞台となっている漫画を探しています。
表紙をチラッとしか見たことないので、不明なことだらけですが・・・

・相場の世界で活躍する主人公~といったような内容だったと思います。
・相場といっても、株式なのか商品なのか為替なのかはわかりません。
・いつごろ出版されたのかも不明ですが、ここ1年やそこらでないことは確かです。
・作者は女性名だったと思いますが、これもあやふやです。
・1巻~の連載物だったような気がします。
・主人公はアメリカに行ってた…かも。

もし知っている方いらしたら教えてください!(>_<)

Aベストアンサー

「天才ファミリー・カンパニー 」ではないでしょうか?
作者は「のだめカンタービレ」を書いている二ノ宮知子さんです。

主人公は高校生ですが、最終的にはアメリカに行くことになります。
出版も10年くらい前なのかな?完全版が今は出ています。

ただ、相場の世界というよりは色々な分野で活躍する天才達の面白いお話です。


人気Q&Aランキング