電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Multi-PrintQuickerでDVDにプリントする際、文字が任意の位置に動かせません。マウスで動かすのですが移動がステップワイズになります。この現象はノートパソコンだけで起こり、デスクトップでは起こりませんのでソフトの問題でないことは分かっています。そこでEpsonのサポートに問い合わせたところ、常駐ソフトがいたずらしているのではないかとの回答でした。そこでウイルスソフトをアンインストールし(常駐の停止方法が分からなかったため)Multi-PrintQuickerの最新版を入れ直したのですが変化がありません。(旧版のアンインストール後最新版のインストール)何が原因でしょうか。これ以外常駐ソフトは心当たりがありませんが、確認方法が分からないので正確には不明です。

パソコンは DELL INSPRON 1300
OSはXp
Multi-PrintQuickerの Version は 2.21 です。
プリンターは PM-G730
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手持ちの Version は 2.01 で確認したところ、

[表示]-[グリッド]-[グリッド設定]で、グリットに吸着するにレ点が付いてると思った位置に移動できなくなりますが、このことでしょうか。

グリットに吸着するのレ点を外す。または、キーボードのカーソルキーで操作すると細かく移動できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速確認したところご指摘のとおりレ点が付いていました。Epsonのサポートもいい加減な対応ですね。有難うございました。

ステップワイズって何ですか? (^_^;

パソコンが遅い場合は描画が間に合わなくて、スムーズに動かない場合がありますよ、1移動づつなら動くはず

搭載メモリーや仮想メモリー(HDDの空き容量)を換える事でなおる場合がありますが、それでもダメだったらパソコンの買い替え~(^_^;

この回答への補足

ステップワイズとは、たとえば碁盤目の交点から交点へ一気に移動する様な現象で途中の位置で止まりません。左右、上下とも同じ動きになります。パソコンが遅いようではありません。HDDは10G程度の空きはあります。

• 0