プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、パソコンの画面いっぱいに数字の1がいっぱい発生しました。電源を入れなおしてもだめです。どうしたのでしょうか。

A 回答 (4件)

背景が黒くなったり青くなって白文字で表れたのか、作業中の画面のままそのような現象になったのでしょうか?

おそらくウイルスに感染した事が一番の原因となりますので、ウイルスソフトのCDから立ち上げて駆除することを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社に要ったら修理にだすそうです。
ご心配をおかけしました。

キーボードの故障です。

1のキーを強く押しても復帰しないなら、
デスクトップならキーボードを交換、ノートなら修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐らくキーボードの故障でしょう。

デスクトップであれば、1が入力され続けている状態でキーボードの線を
本体より抜いてみて下さい。止まればキーボードの故障と断定されますので、電化量販店でも行ってキーボー
ドを購入されれば完了です。ノートPCの場合はデバイスマネージャーでキーボードを無効の状態にして1の入力
が止まるか確認してみて下さい。止まったらUSBキーボードを購入してコチラを代用すれば修理は免れるでしょ
う。ちなみにメーカーでのキーボード交換はノートPCの場合\30000弱が相場です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウィルス擬似ソフトを誰かに組まれたのか(ジョークソフト)

ウイルスに罹ったかですね。

前者ならそのソフトを削除します、プログラムフォルダから削除、スタートメニューから削除して再起動。

後者なら、セーフティモードで起動して、ウイルススキャンして削除だけど、ウイルス対策ソフトが入っていないみたいですね?(だからウイルスに罹った)

知り合いや専門の業者さんにHDD取り外してウイルス削除してもらうしかないですよ

それができなければ、パソコンをフォーマットするしかありません(中のデータは全て消えます)

いまどき1ばっかり表示するウイルスなんて有ったかなぁー?と(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。