電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お正月に友人と香港に行ってきました。
デパートで何とも言えず、幸福そうに笑っている陶器の仏像があったので、思わず購入してしまいました。 あいにくこのデパートの店員は広東語しか分からない様子だったので、この仏像が何の意味のある仏像か分からないままになっています。 どなたかこの仏像の意味が分かる方いらっしゃいませんか??  
 陶器で出来ていて、タレントの内山くん似。そして、とにかく顔の表情がとても豊かだという事が特徴です。  どなたか分かる方、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

香港で購入したのはこんな感じですか?


http://www.butsuzou.com/jiten/hotei.html


台湾では良く見かけるものですが俗に言う[布袋様]ではないかと思います。

http://www.y-morimoto.com/kanko/hohkaku.html ・・・弥勒仏とは七福神の布袋さんのことである!
http://www.geocities.jp/yoriko916/album/07-27tai … ・・・宝覚寺・弥勒大仏像

参考URL:http://www.butsuzou.com/jiten/hotei.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!