プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアーウレタン塗装の下地処理について教えてください。
車の無塗装のウレタンバンパーが紫外線等で劣化し白けてしまったのでラッカーで塗装しました。この時は脱脂してプライマーを吹き付けた上にラッカーをスプレーしました。その後クリアーもスプレーしたのですが、満足な艶は得られませんでした。もう数ヶ月になり、その間、何度かワックスもかけて手入れしてきましたが、なにか艶にムラもありエアーウレタンのクリア塗装を思いつきました。今の塗装のまま、たとえばワックスはなるべく除去していればエアーウレタンは塗装できるものでしょうか。前の時のように脱脂剤を使うと今の塗装が中途半端に取れてしまうので迷っています。脱脂なしでプライマーだけは使うとかの方法があればいいのですが。経験者の方、専門の方など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ムラがあるのなら塗装しないといけないですよ。

今のまま塗ったらそのままそれが見えるだけですから (^_^;

1からやり直し
    • 0
この回答へのお礼

やはりですね。ありがとうございました。