アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordpress をさくらインターネットにインストールしたのですが、ログ・イン画面の次の管理画面が表示されず、いつまでもまっ白な画面で困っています。パスワードの確認までは正常です。

Wordpress:バージョン2.6.1
パーミッション:705(755でも同じ現象)

ところで、ルートのwp-login.php を読んでみるとエラーログを吐き出すようになっているようですが、このような場合、エラーログはどこにあるのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

真っ白の件に関しては、ファイルを正常にアップロードできていない可能性があります。

一度データベースのテーブルをドロップするなり削除して、ファイルのアップロードからやり直した方がよさげです。

んで、さくら鯖だと事前に設定しないとエラーログは吐かれません
さくらのコントロールパネルからphp.iniを編集し
display_errors="0"
error_reporting="2047"
log_errors="1"
error_log="/home/アカウント/log/phperror.log"
と追記します。
ログの吐き出し先は好きな場所で構いません。
予め出力先にディレクトリ、ファイル(例としてphperror.log)を作成しておかないとログは吐かれません。
また、ログファイルに書き込み権限も与えといてください。

また、ログには場合によっちゃWPのパスワードが記載されちゃったりする可能性もありますので
.htaccessにて自分のIP以外拒否にするなりして、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!本当に有難うございました。
経緯
ご記述の通り、エラーログを吐き出すようにしたことろ、次のメッセージがありました。
「Warning: Cannot modify header information - headers already sent by ~」これを頼りに検索したところ、次のところに同様な症状への対応がありました。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/71
DOM って初めて聞きましたが、TeraPadを使っていますが、テキストエディターって大切ですね。(秀丸エディターで解決しました。)