アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういうスタイルの人私の他にいますか?

A 回答 (7件)

更科は半分位は蕎麦つゆを付けずに食べます。

つゆに負けて香りも何も分からなくなるから。
挽きぐるみは最初の三口位は付けませんが、後はつゆに付けます。

付けると言っても、箸で取った蕎麦の長さの1/5程度です。

わさびはつゆに溶かずに蕎麦に直接載せた方が旨いと良く言われますが、私はつゆに溶いた位の方が好きです。直接載せるとわさびの香りが強すぎるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど わさびを直接つけてですか....今度チャレンジしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/15 23:28

確か、信州のほうでは、つゆなしで食べるらしいですよ。


塩をつけたりとか。
昔の蕎麦屋はお酒を飲む場所でもあったので、つゆもつけずに蕎麦だけを肴に飲んだらしいですよ。
    • good
    • 0

ごはんのみで食べる人


パンのみで食べる人


似たような物だと思うけれど・・・? 蕎麦のみで食べる人・・・ 
    • good
    • 0

僕はつゆを付けないと食べられないのですが、知り合いにつゆを付けずに食べる人がいますよ。

    • good
    • 0

そば通の人は、普通、一口目は何も付けずに食べます。


そばはすすって食べることによってそば独特の香りを楽しむのが通とされています。

そば粉を生産できるような土地ではつゆでなく、水を付けて食べるところもあります。

私もおいしい新そばなら何も付けないか、水でいただいた方がおいしいと思います。
    • good
    • 0

>全くつけず食べるのは私だけ?



東北のほうに行くと水そば、塩そば なんてところもあるようです。
http://www.ishiinosoba.com/

蕎麦通と笑われそうなので、私にはできません。
    • good
    • 0

こどもの時そうしていましたが多分周りに言われてしなくなりました。


その味が好きだったのをちょっと思い出しました。
出前でちょっと伸びた奴がちょうどいいんです。
今度やってみます。

餅もなにもつけないでよく噛んで食うのが好きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!