アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんがあります。
めんつゆがありません。
それでも美味しくうどんを食べたいです。

めんつゆ無しでも美味しく食べる方法があれば教えてください。
塩を振って食べたらまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    豚肉と白菜の芯の部分をごま油で炒めて、醤油少々砂糖も少々ほんだし多めで味付けし、舞茸と白菜の菜の部分を入れて少し煮込んで出来上がり。

    いつものめんつゆより美味しくなりました。

      補足日時:2022/10/16 10:23

A 回答 (26件中1~10件)

本だしと醤油で美味しくなります


ホンダシがメインで醤油は色付け程度にいれると丁度いい量になります
一味唐辛子があればなおさらいいですね
水の量を300mlくらいにするといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんだし多めの醤油少なめで普通に美味しいですね。

お礼日時:2022/10/15 20:39

ウスターソースで  焼きうどん

    • good
    • 0

味噌味にする。


出汁もとる。
    • good
    • 0

麺そのものに味が付いているものありますね。



汁のいらない、麺ね。
    • good
    • 0

醤油をかける、大根おろしもあるとさらに美味しいです。


納豆と大根おろしもいけます。
塩とバターで絡めるのもありのように思います。
ポン酢もいけそうですね、温泉卵などのトッピングもいけますね。
焼きうどん、醤油かソースで炒め、きのこ・野菜・ベーコンなどを入れても美味しいかと思います。
    • good
    • 1

砂糖をまぶして、油で揚げたりすると


美味しいチュロス風になります
参考までに:https://delishkitchen.tv/recipes/153827889513496 …
    • good
    • 0

調味料が何も無いなら其の儘お湯で湯がいて食べれば良い、不味くても我慢して食べるしかない!。

    • good
    • 0

めんつゆは、醤油、味醂、出汁で作れます。

出汁は家にあるものといえば鰹節でしょうか。サバ缶とか入れても良い出汁が取れますよ。または、ホンダシなど和風だしを常備しておくと楽です。
    • good
    • 1

海苔か鰹節‼️(笑)

    • good
    • 0

皆がいうように醤油に湯、生卵‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵がありません。

お礼日時:2022/10/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!