電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うどんがあります。
めんつゆがありません。
それでも美味しくうどんを食べたいです。

めんつゆ無しでも美味しく食べる方法があれば教えてください。
塩を振って食べたらまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    豚肉と白菜の芯の部分をごま油で炒めて、醤油少々砂糖も少々ほんだし多めで味付けし、舞茸と白菜の菜の部分を入れて少し煮込んで出来上がり。

    いつものめんつゆより美味しくなりました。

      補足日時:2022/10/16 10:23

A 回答 (26件中11~20件)

醤油にお湯を入れて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しくなりません。

お礼日時:2022/10/16 10:15

ソースがあれば焼うどんはいかがですか?


本来焼そばで作るあんかけ焼そばも
パスタやおうどんでも簡単に出来ます。
野菜炒めに水とき片栗粉入れてかけるだけで美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースも炒める野菜も片栗粉もありません。

お礼日時:2022/10/16 09:12

もう1日たつのに、まだ買い物行かないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きません。

お礼日時:2022/10/16 09:12

そこそこ美味しい冷やし中華っぽい料理が作れそうな気がします


こちら参考になると思います
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19726_%E5%92% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うす口醤油も米酢も具もありません。

お礼日時:2022/10/16 09:11

みりんがなければ、代わりにお砂糖ちょっと足すのでも美味しいです弱ヨ♪



あと、ほんだしとお味噌にお砂糖ちょっと足して、あれば何か具材足して、味噌煮込みうどん風、美味しいと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理に砂糖って使ったことないんですよね。なんか抵抗があるというか。物足りなかったら試しに入れてみます。怖いですが。

お礼日時:2022/10/15 20:42

調味料塩だけですか…¿

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調味料は塩、砂糖、醤油、にんにく醤油、コショウ、マヨネーズ、クレイジーソルト、ほんだしがあります。

食材は、うどん、白菜、舞茸、レタス、きゅうり、わかめスープ、バナナ、りんごがあります。

お礼日時:2022/10/15 20:21

梅干し、塩こぶ、海苔佃煮で和える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩こぶ、海苔佃煮がありません。

お礼日時:2022/10/15 20:22

野菜+肉


味付けは醤油で焼きそばを作る様に炒めてみて〜⭐︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き醤油うどんですか。

お礼日時:2022/10/15 20:40

しょうゆ みりん だしでめんつゆは作れます。


めんつゆがなくても作ればいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みりんの賞味期限が切れてます。

お礼日時:2022/10/15 17:25

牡蠣醤油など出汁入りの醤油をぶっかけるというのもあり。



他にも、

レトルトのカレーをぶっかけて
カレーうどん

レトルトのパスタソース(ボンゴレビアンコ・ミートソースなど)をぶっかけて
パスタ風うどん

醤油とコショウで味を調えながらフライパンで焼いて青のりを振って
焼きうどん

油でサッと揚げて塩を振って
揚げうどん
(酢醤油があう)

とかアレンジは可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出汁醤油と酢の賞味期限が切れてます。
レトルトカレー、パスタソース、青のりはありません。

お礼日時:2022/10/15 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!