一回も披露したことのない豆知識

うどんがあります。
めんつゆがありません。
それでも美味しくうどんを食べたいです。

めんつゆ無しでも美味しく食べる方法があれば教えてください。
塩を振って食べたらまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    豚肉と白菜の芯の部分をごま油で炒めて、醤油少々砂糖も少々ほんだし多めで味付けし、舞茸と白菜の菜の部分を入れて少し煮込んで出来上がり。

    いつものめんつゆより美味しくなりました。

      補足日時:2022/10/16 10:23

A 回答 (26件中21~26件)

ナポリタン風に炒める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップがありません。

お礼日時:2022/10/15 17:23

焼きうどん。



作り方は、焼きそばと同様に(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソースがありません。

お礼日時:2022/10/15 17:22

醤油と卵で釜玉うどん等は手軽で美味しいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵がありません。

お礼日時:2022/10/15 17:22

自分は麺つゆでうどんは食べないですね


だしの素と醤油です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんだしと醤油はありますが、それで美味しくなりますか?

お礼日時:2022/10/15 17:25

めんつゆがないときの、代用♫ レシピ・作り方 by nozenkazra|楽天レシピ


https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290020394/

水、しょうゆ、みりん、だしの素
でサラッとつくってしまう。
・・・ではダメ?

レトルトカレーをかけてカレーうどん風にするとか、
卵とチーズと塩コショウ、あればベーコンも加えて器で混ぜ合わせてカルボナーラ風にするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みりんの賞味期限が切れてます。
レトルトカレー、卵、チーズ、塩コショウ、ベーコンがありません。

お礼日時:2022/10/15 17:21

生卵に醤油を少しだけかける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生卵がありません。

お礼日時:2022/10/15 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!