洋画のエンドロールの スタッフのなかに
「BestBoy」って いう職名(?)が
出てきます 具体的にはどんな仕事?
なぜBestBoyと呼ばれているの?
教えて下さい お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

裸撮影」に関するQ&A: 裸で撮影・・・(*ノノ)

A 回答 (3件)

「Best Boy」とは照明や重機の下で働くアシスタントのことのようです。



参考URL:http://www.sharemovie.com/yougo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考URLは分かりやすかったです

お礼日時:2001/02/24 10:37

全然回答じゃなくてすみませんが(もう答えは出てますし)



「裸の銃を持つ男」シリーズのエイブラハムズ&ズッカー兄弟の「フライング・ハイ!」というパロディ映画のエンド・タイトル。

「best boy…」のテロップに続いて、「Worst boy…」っていうのが流れます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そういえば以前「best best boy」って
テロップを見かけたことを 思い出しました

お礼日時:2001/03/19 04:50

bestboy というのは元々米語で「撮影現場で働く電気技師のチーフ助手」のことをいいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます

お礼日時:2001/02/24 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qドッグヴィルのエンドロール

ドッグヴィルのエンドロールに流れていた曲について歌手名や曲名を教えてください。出来ればどのようなことを歌っているのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
David Bowieの「Young Americans」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚歌詞については下記が参考になると思います。↓

http://www1.ocn.ne.jp/~tomosk/youngamericans.htm

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=52766

Qエンドロール後のワンシーン

先行上映されたパイレーツオブカリビアン2を見たのですが、せっかちなため、エンドロール後のワンシーンを見逃したことを後から知りました。どんなシーンだったのでしょう。気になって眠れません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

映画の中に出てきた族の酋長のイスに犬が座っているだけです。

あと、個人的な意見ですが、エンドロール中に席を立つのは
最後まで見ている人の視界に入り非常に迷惑なので、
今後控えた方がよろしいかと思います。

No.1の方がおっしゃっているURLを見つけてきました。
サーチ機能は非常に便利なので使われてはどうですか?

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2280498

Qパイレーツ2でエンドロール後

エンドロール後に何かおまけはありましたか?
親と見たのでエンドロール中にさっさと出てきてしまいました。

どんなことが流れたのは言わないで下さい!
何かおまけがあったのなら、もう一回見に行こうと思いますので。

Aベストアンサー

あったそうですよ。私もさっさと出て行く派なので、こういったシーンをいくつも見逃しているかも知れません。
ちなみにパイレーツ1にも、あったそうですね。
これはDVDで見たのですが、これも見逃してしまいました。

このエンドロール後のシーンについて、少し前にこのサイトでも質問されていました。
気になるようでしたら、下からご覧ください。
ご自分の目で確かめたいのであれば、クリックしないで下さいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2280498

Qトランスフォーマーリベンジのエンドロールで。

トランスフォーマーリベンジのエンドロールを最後までご覧になった方。

前作のように、次作に続くようなおまけって今回ありました?
※前作ではスタースクリームが大気圏を脱出していました。

サムが普通の大学生に戻った所までは見ていたのですが、それ以降無いと判断していたので、出てしまいました。

コミック版では、
メガトロンが自分の船に帰還して、"Let my new army arise!"と言って棺のようなものからプロトタイプが数体立ち上がって終わり。

だったので結構期待していたんですが、最後の最後まで見た方、こういうシーンありましたか?

Aベストアンサー

 今見てきました。
オマケ映像はありませんでしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報