性格いい人が優勝

「自分でも流産した事に気がつかない場合がある」という話を聞いたことがあるのですが、そういう事は本当にるのでしょうか?その場合、何の処置もしないで問題ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4で回答したものです。



先ほどの回答に間違いがありましたので訂正させていただきます。
手術の時間なのですが、先ほどの回答では1時間と書いておりましたが、
手術自体は5分ほどで終わります(そう先生に聞いていたのを忘れてました)。
ちょうど、麻酔が切れて目覚めたのが1時間ほど後だったので、勘違いをしてしまいました。

重ねての回答、申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.excefk.com/ryuuzan/keiryuu-ryuuzan.html
    • good
    • 6

前回、妊娠をしましたが、残念ながら流産いたしました。


私の場合は、3ヶ月で残念ながらおなかの中で赤ちゃんが死亡というケースでした。
痛み・出血についてですが、出血はまったくなし。痛みも時々少し張るかな?とうい程度でほとんどありませんでしたので、まったく気づきませんでした。
赤ちゃんの死亡の旨を聞いても最初は信じられないほど、本当に静かに逝ってしまいました。
先生曰く、痛みのない流産よくあるそうです。

処置については、本当の初期ぐらいだと自然に流れ(月経のような感じでしょうか。)てしまうそうですが、赤ちゃんが大きくなると自然には流れにくくなるので子宮の中の赤ちゃんをかきだして妊娠を終結させるという手術を行います。手術中は全身麻酔を行いますのが、麻酔が切れた後にはきつめの生理痛のような痛みが起こりました。手術は1時間ほどで、麻酔が切れたら退院できます。

ちなみに、妊娠初期には流産というのは割合多くあるらしく、妊娠が確定しても10%~15%の割合で起こるそうですが、昔は妊娠検査薬も精度があまりよくなかったので、生理が遅れた後生理がきた場合でも実は妊娠、その後流産なんていう事はよくあったそうです。

以上が私が経験した流産体験でした。
    • good
    • 1

No.1の者です。



出血は、一般的にピンク色のようです。量は少ないですが、持続的に続きます。
腹痛もありますので、このような場合は産婦人科へ。

流産の兆候である不正出血も、生理かな?いつもより重いな?とかいうように見過ごしている場合もあります。気づいた時には遅かったという事もまれにあります。

妊娠の可能性があるなら、診察へ行った方がいいですね。
検査薬でも、陽性とでるでしょう。

生理か流産か見分けがつかなければ診察を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流産か生理か?と思っているのは前月の事なので、今回妊娠しているとする(2日前に検査薬で陽性反応が出ました)と問題はあるのでしょうか・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 14:00

booksさん、こんばんは~(^-^)ノ



あります、あります(笑)
私は去年出産したのですが、妊娠初期のころに産婦人科で教えてくれましたよ^^

正確な数字は忘れましたが、受精しても順調に育たずに流産してしまう割合はとても大きくって、無事に出産できる赤ちゃんというのは希少価値の高いものなんですってー。

「あれ、今月は生理が少し遅れたなぁ」
というのも、『じつは流産』の場合もあるそうです。
生理だと思っている血が、生理ではなく流産・・・ということになるのかどうかはわかりませんが^^;

URL参考にして下さいね~^^

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/abortion/aborti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理ではなく流産だった場合、問題ないのでしょうか・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 13:56

妊娠が初期の場合、(妊娠に気づいてない時期)まれにあるようですね。



出血や下腹部痛があると思いますし、妊娠かも?と思い当たるなら、産婦人科へ行かないといけませんね。

流産の場合、健康保険が使えますし、子宮に残っているものを出さないといけませんので。何らかの処置が必要になります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。流産の場合の出血と生理の出血は、見分けがつきますか?

補足日時:2003/01/08 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!