アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代社会人の女です。
今回転勤することになり、現在の勤務地から新幹線で3時間かかるところに引っ越します。
昨年付き合って別れた彼(私から告白し、別れを切り出しました)と、最近になって何度か会うようになり、復縁できたらいいなぁと思っていた矢先だったので、かなりショックでした。

その元彼は社内の人(フロアが違うので普段はあまり会いません)なので、私の転勤がわかってからも送別会などで会って話したりはしていました。
そのため改めて会ってお別れをする必要もないかと思い、あえて私からは会いたいとはいいませんでした。

しかし、この前珍しく彼のほうから「あまり会えなくなる前に2人きりで絶対会いたい」と言ってくれたのです。
お互い忙しいのでスケジュールを調整中ではあるのですが、彼から誘ってくれることがめったになかったのでちょっとびっくりし、同時にかなりうれしくなりました。
でもこれはやっぱり元カノとして思い出があるから、最後にあっておきたいというセンチメンタルなものなのでしょうか?
男性ってそういうところがありますか?
それとももしかして、遠距離でもいいから復縁しようといってくれるのではと甘い期待があるのですが、その可能性はあると思いますか?
期待しすぎでしょうか・・・

みなさんのご意見、お待ちしてます。
期待しすぎだと思われるのであれば、ぜひ指摘してください。
もし復縁の可能性ありと思われるのであれば、励ましのお言葉お願いします。

A 回答 (4件)

福岡のおじさんです。

復縁はナイと思います。
遠くに行く元の(←ココ重要)彼女でしょう?
未だ気持ちが残っていても、諦めちゃいます。私なら・・・
私は遠距離恋愛の経験が無いんで、アドバイスにならないかも知れません。
好きだった娘が遠くに異動になるなら記念にプレゼントくらいはしたいですけどねb

ま、あくまで私の場合ですから・・・参考までにb
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

やっぱり復縁はないですか・・・
今も付き合ってるならまだしも、別れた彼女にわざわざ遠距離前提で復縁しようなんて言わないですよね。
私が逆の立場でも確かにそう思います。。。

>最後にあっておきたいというセンチメンタルなものなのでしょうか?

男性ってそういうところがありますか?

貴方は男がよくわかってますね!そのとおりです。

>それとももしかして、遠距離でもいいから復縁しようといってくれるのではと甘い期待があるのですが、その可能性はあると思いますか?
期待しすぎでしょうか・・・

残念ですが、その可能性は無いと思います。(あなたから振ったしね)
期待しすぎです。
遠距離はやめたほうがいいです。新幹線で3時間はやめておきましょう。
それくらいなら、
「やっぱり貴方が好きだから、私と結婚して。そしたら寿退社する。転職して共働きしたい。」と口説きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり男性にはそういうところがあるんですね・笑
別れた人に会いたがるのは男性が多いとよく聞くので、これもその一種なんですかね。
遠距離の経験がないので、新幹線で3時間ならいけるんじゃないかと安易に考えてしまいましたが、やっぱり難しいんですね。
アドバイスいただいた一言が言えずにいたら、もう直前になってしまいました。。。

(私は男です)

忙しい男がわざわざ会いたいと言うのですから、気があるのではないかと思います。

復縁したいならはっきりそう言うべきかと思います。一生のことだし、万一ダメ元でもよいですから。ただし、前にフッたことは誠心誠意詫びねばなりませんし、遠距離は確かに難しい点があると思いますから、結婚したいとの真剣な気持ちでなければ安易に復縁してはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気があってほしいと願っていたので、KappNetsさんのご意見は希望になりました!
このまま別れてしまったら私はずっと引きずるんだろうなという自覚はあります。
でも次会った時が最後と思うと、もう会いたくない気持ちもあります。
ただ逃げてしまってるだけなんですけど・・・

雰囲気的に最後にHして終わり、とかにならないように、ちゃんと自分の気持ちを伝えられるようにしたいです。

私は最近元彼さんのように振られた側なので元彼さんをうらやましく思います。

私ならたとえ1年後でも戻りたいと言ってくれたらすごくうれしいですよ。
それにどちらから提案して会っているのか分かりませんが、本当に元彼さんがあなたに未練がないなら一度ならまだしも「何度か」会いたいとは思わないと思います。ただ、元彼さんはフラれたので自分から復縁しようと言い出せないとも考えられます。断られるのは誰だって怖いですからね。私はあなたが復縁したいと言えばうまく行く気がします。あなたに断られてもよいという勇気があればですが。。

それと逆に私はあなたに質問したいです。どうしてあなたが自分から振ったのに戻りたいと思ったのでしょうか?私も復縁したいのですが相手の気持ちがどうすれば変わるのか分かりません。彼に何かしら変化があったのでしょうか?それとも距離を置いてみたらやっぱり好きだと感じたということでしょうか?逆にフラれた側の人間としてお聞きしたいです(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

私の場合は「振った」というと語弊があるのですが、彼がとても忙しい人でなかなか会えず、私が好きすぎて彼を信じきれなかったため、1年ほど前に別れを切り出しました。もともと友達だったので、その関係に戻ったほうがお互いいいんじゃないかと思って。
別れてから半年ぐらいは距離をおき(メールや電話はごくごくたまーにありましたが、会ってません)、道でばったり遭遇したのをきっかけに2、3回2人で飲みに行きました。
私がちょうど仕事で行き詰っていた時だったので、相談や愚痴が気楽にできて、ちゃんと冷静にアドバイスをくれる元彼の存在はすごくありがたかったんです。
あと、男友達から予想外に告白されて悩んでいたので、それも相談しました。
その時に、やっぱりこの人が一番好きだな、しっくりくるなと感じたんです。

自分が別れを切り出したものの、気持ち的には振られたような気でいたので、なかなか自分から復縁したいと言えずにいたらこんな事態になってしまいました・笑
LONDONDIVEさんの状況はわかりませんが、女の気持はいろんな要因が重なりあってますのでご注意を・・・

• 0