アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
19歳大学2年の男です。

所属している大学のサークルを辞めようと思うのですが、伝える相手はやはりサークルの会長になると思います。
これはいいのですが、電話で伝えるか、メールで伝えるか、直接会って伝えるかで迷っています。

礼儀としては直接会って言うべきなんでしょうが、サークル活動があるときにしか会う機会がありません。
活動のときは他の部員とかもいるんで、なかなか言いづらいんです。
直接会って言うことも考えたのですが、会長とはキャンパスが違う上に会長は忙しそうですし、なかなか難しいと思います。
更に都合の悪いことに、文化祭のシフトを明日までに提出しなければならなくて、
シフトを組んでもらった後、退会するのはシフトに影響が出てしまいかねないので避けたいのです。
つまり、今日か明日に会長に辞める意思を伝えなければいけないんです。。。
こんなことになる前に言わなかった自分のせいだとはわかっていますが。

今更会う予定は立てられないと思うので、明日までにメールか電話で伝えるべきか、文化祭のシフトに影響が出てでも会長に直接会って伝えるべきか!?
ぜひぜひ、アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

サークルであれば、メールでやめたい気持ちを伝えれば普通に大丈夫だと思いますよ。


やめる理由なんかも軽く書いた方がいいとは思いますが、書きたくないことなら別に書かないでも平気だと思います。

部活みたいに厳しいサークルもあるみたいなので、そういったサークルの場合は、やめる理由はちゃんと書いた方がいいかもしれませんね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに電話だと相手も出れない可能性もありますし、メールでいいかもしれません。
メールで伝えようと思います

お礼日時:2008/10/18 09:46

大げさに書かれていますが、サークルを辞めるのなど


とても簡単なことです。
電話1本で責任者に電話すれば済む事ではないですか。
その後に1年半お世話になった先輩部員の方々に挨拶をすれば
いいのです。
何も迷う事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少し真面目なサークルなんでいろいろ迷ったんですが。。。
まあ少し難しく考えすぎてました
メールか電話にします

お礼日時:2008/10/18 09:40

メールにしなさい。


電話は迷惑なことがあり、
メールが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まあサークルって程度(失礼ですが)なんでメールでもいいかもしれんです

お礼日時:2008/10/18 09:38

すぐ電話.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/18 09:36

直接会って伝えるべきです。

迷惑がかからないように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結局会う予定は立てられなかったんで、メールか電話ですることにします

お礼日時:2008/10/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!