プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(5歳♂)が南の国に憧れています。
椰子の木があってフルーツがいっぱいで……のイメージのようです。
「いつか行こうね」と話しています。

いかにも『南の国』のイメージそのままの景色、雰囲気などを満喫・堪能できるお勧めの場所を教えて下さい。

下にも男の子(3歳)がいるので、男の子が楽しめるような所が希望です。

漠然としていますが、あれこれ考えるのも楽しいので、いろいろ教えて頂けると嬉しいです。

できれば来年中には行きたいと思っています。

A 回答 (10件)

こんばんは。


ココナッツ、南国ということなら・・・。ベトナムの
ホーチミンより日帰り、または1泊2日でミトー、または
カントーへ・・というのはどうでしょう?。
ただ、南国のフルーツや、素敵な椰子の木とはイメージが
大分違うかもしれません。

http://www.vietnam-sketch.com/south/area/other/2 …
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/200 …
http://blogs.dion.ne.jp/machiaruki/archives/4642 …
http://4travel.jp/traveler/la-rana-ora-buon-viag …

カントーだったら早朝に水上マーケット見学もできます。
(水上マーケット観光だけなら、タイのバンコクの市内観光でも
行けますが・・・)。

南国のリゾートだったら、素敵なイメージのココナッツ、南国、
フルーツという状況がそろうかもしれませんが・・・。

タイのサムイ島は、ココナッツの産地だそうです。
ベトナムより「綺麗なリゾート」が良いなら、タイの方が
素敵なイメージ通りの風景が見られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベトナムやタイに、こんな観光地があるとは知りませんでした。
川下り、マーケット、滝など私好みで、とても行きたくなりました。

お礼日時:2008/10/19 00:54

椰子の木があってフルーツがいっぱい・・南の国はどこでもそんなところだと思います。


今までに行ったところで椰子の木のビーチがあったのは
ハワイ(4回行きました)バリ(9回)フィリピン(1回)タイ(2回)インド(2回)フィジー(ここには住んでいました)そして沖縄(2回)
やはり雰囲気を楽しめるのは海外だと思います。
お奨めはバリとフィジーですが、一長一短ですね。
フィジーの海はきれいですが、ビチレブ島(フィジー本島)は元々火山島なのでビーチはきれいではありません。フルーツは豊富です。
離島(離島と言っても一番近いのは船で30分)は白い砂浜とサンゴ礁の素晴らしい海ですが、フルーツはほとんどありません。
フィジーにはたいした文化はありませんので、食事は期待しない方がいいです。見所も少ないですし、買いたいものもありません。
バリには文化がありますので、美味しい食事、豊富なフルーツ、ケチャやレゴンダンスや寺院などの見所、購入意欲をそそるおみやげがあります。
但し海はいまひとつです。
バリは海より内陸のウブドなどの町に魅力を感じています。
目的を絞って行き先を決められたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん行かれているんですね!
仰る通り目的重要だと思います。
この辺のヒントも頂けることを期待して、子供の性別・年齢・人数・旅行予定時期も質問に入れました。
うちは男の子2人なので、寺院や買い物の優先順位は低いですね。
海で泳いでフルーツ食べまくって、南国風生物?に会えれば満足コースになるかなぁと思案中です。

お礼日時:2008/10/21 04:19

>椰子の木があって、フルーツがいっぱいで  とのイメージとの組み合わせが前提なら、ヤシガニの生息域(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B7% … )も勘案して・・・・・

●セーシェル→(http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/area/seychelles/data … )
●コモロ連合→(http://www.dososhin.com/dictionary/comoros/index …
も(NO1~NO7迄の)7人が選ばれた地域以外では含まれて然るべき、でしょうね。

尚、多少地理を齧った経験がある故、単に"南の国"との題だけならフェゴ島や、ニュージーランド南島、タスマニア島(豪)を私も腹案として思っていた点を吐露しつつ、今回の拙いカキコみを閉じます。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コモロ連合は初めて聞きました。
アフリカにはフォスターチャイルドがいるので親近感です。
いつかは会いに行きたいと思うので、ついでに??

お礼日時:2008/10/18 17:21

グアムは片道3時間半ぐらいでしょうか、近いし椰子の木もありますよ。


フルーツ園へのツアーなどもあるそうですが、それは行かなかったのでわかりません・・・・

繁華街はショッピングモールなどがあって別に南国ではないのですが、場所によっては南国的だと思います。
でも房総半島みたいでもあるのですが(笑)

ハワイのほうが湿度が低くカラッとしていますが、飛行時間はグアムの2倍強あります。

参考URL:http://www.visitguam.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グアムは近くていいなぁと思うのですが、中学の時に1度行ったことがあり、お土産屋さんが日本語ペラペラで興醒めした記憶が強くて……でも、場所によっては南国的なのですね。
やっぱり候補にしておきたいと思います。

お礼日時:2008/10/18 17:30

中学生のときに読んだ”天国に一番近い島”という本が私の中の南国のイメージです。


舞台はニューカレドニアですが、未だに行っていません。
いつかは行きたいと思います。

3歳、5歳ですと飛行機の長旅も大変ですよね。

まずは皆さんがお勧めする国内(沖縄など)で楽しんで、もう少し大きくなったら王道のグアムやサイパン、ハワイなどに足を伸ばすのもいいかもしれません。

モルジブやボラボラ島などもきれいだと聞きます。
一度でもそんな所に行ってしまうと、あまりにもキレイすぎて日本の海なんて入れなくなってしまいそうです。
(うちの子は伊豆の海に入って以来、湘南の海には入りませんでしたから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
天国に一番近い島は確か映画にもなっていましたよね?見ていませんが。
もし行くなら、その前に読むなり見るなりした方がいいですね。
きれいな海に入っちゃうと、後が困るかもしれませんね。う~ん。。。

お礼日時:2008/10/18 16:48

国内でもけっこう雰囲気があります。


(船旅もいいものです)
屋久島
奄美大島
与論島
沖縄島
宮古島
石垣島
与那国島
―‐(国境)---
中華民国
ーー(国境)---
ルソン島
ーー(国境)---
グアム島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
船旅いいですよね。好きです。
子供は船旅にも憧れているのですが、絵本で見た豪華客船のイメージで、デッキのプールで泳いでトロピカルジュースを飲み、夜はパーティーでご馳走……と思っているので、ギャップをなくしてから臨みたいと思います。

お礼日時:2008/10/18 14:41

小笠原とか奄美とか。

日本にもありますよ、南の島。

南国宮崎とか、南国土佐とかいいますし。

小笠原は"孤島"っぽいですね。
奄美のほうがイメージ的には合いそうです。

卑近なとこだと、熱川のバナナ・ワニ園とか。

3歳、5歳だと遠くへ連れて行っても、覚えていてくれないんじゃないかという気がします。どうなんでしょうね。
すくなくとも自分にはその頃の記憶(思い出)がないんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熱川バナナワニ園は近くてお手軽そうですね。
いきなり第一候補になりました。
子供たちの記憶には残らないかもしれませんが、実にはなると思うので、いろいろ体験させたいと思っています。

お礼日時:2008/10/18 14:26

南極

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
南極に椰子の木やフルーツがあるとは知りませんでした。
ぜひ経験談をお聞きしたいです。

お礼日時:2008/10/18 13:10

お金と時間が気にならないならタヒチ


http://www.tahiti-tourisme.jp/

それなりに出せるなら、フィジー、パラオ
http://www.bulafiji-jp.com/
http://www.palauxpalau.com/

とりあえず、ならば サイパン、ロタ、テニアン
http://japan.mymarianas.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1番のお勧めはタヒチなんですね。いろいろ調べてみようと思います。
お金も時間も気になるのですが、いつか行ってみたいです。

お礼日時:2008/10/18 13:07

ハワイ、フィジー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらもよく聞きますね。
定番であり王道であり、という感じでしょうか。

お礼日時:2008/10/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!