プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1台にさらにもう一台LAN接続して素人ながらにして、つなげてみました。ところが共有はできたのですが、追加分のPCのインターネットだけがどうしても繋がりません。同じLANコードで別のノートPCをつないだところ繋がりました。2台ともWIN2000です。 
考えられるPCの設定の改善方法をアドバイスお願いいたします。再度お願いいたします。

A 回答 (3件)

▼この質問カテゴリーはISDNですから、質問者はネットにISDNで接続しておられるわけですね。

ただし、その接続機器はどういう類のものでしょうか? シリアル、すなわちRS232C端子を介してモデムを接続しておられるのか、それとも、LAN端子を介してルーターを接続しておられるのか。これによって、2台目、3台目の設定方法が全く変わってまいります。
▼ルーターのほうが設定は分かりやすいです。ルーターに割り振られたプライベートIPアドレスをゲートウェイとして設定すればおしまいです。共有ができているのなら、インターネットへの接続もできるはずです。
▼もしRS232Cを介して接続しておられるのなら、親機をプロキシサーバーとして設定しなければなりません。これは、ADSLでブリッジタイプのモデムを接続した場合でも言えることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

解決しました!
LANカードを取り替えましたら繋がりました。
なぜなのかは不明ですが、解決できほっとしています。

インターネットのプロパティの接続のlanの設定は出来ていますか?

一度見てください。
質問うけつけます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

解決しました!
LANカードを取り替えましたら繋がりました。
なぜなのかは不明ですが、解決できほっとしています。

今までお付き合いいただき、ありがとうございました。

下記サイトの手順で、チェックされればいかがでしょうか?

参考URL:http://net.kcn.ne.jp/support/setup/2000Lan/index …
    • 0
この回答へのお礼

御連絡ありがとうございます。
早速確認してみましたが
そのとおりになっておりました。
ほかの問題点としましたら何がありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。