アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて宝塚大劇場に行きます。
公演時間が3時間もあるということで(休憩もあるそうですが)、ビビっております。

A席ですが、座席には、3時間も座り続けてもそれほど疲れないほどのスペースがとられているのでしょうか。
ワーナーマイカルの映画館のように、足は伸ばして座れる広さのある席なのでしょうか。
それとも日本青年会館のように、座るとひざが前席の背もたれにぶつかってしまいそうなほど狭い席なのでしょうか。
それによって、これからとる席の位置が、両脇挟まれる席でもよいか、多少後ろの席でも通路側を取った方がよいか決められると思います。
座席のスペース(座ったときの窮屈さ)を教えてください。

また、◎飛行機で大阪空港に9:05分着予定のANAに乗る予定で、チケットは会場で受け取る予定です。・・・11: 00開演に間に合いますよね?

A 回答 (3件)

休憩は30分あるので席を立って気分転換することをおすすめします。

やはり3時間座り通しはつらいです。

座席の座り心地は場所によります。通路のすぐ後ろの席であれば足も楽です。
開演前や休憩中にたくさんの人が目の前を通りますが楽に座れることにくらべたら全然気になりません。
通路の後ろ以外の席についてですが、お互いの体の太さにもよりますが、
座っている人の前を通って奥の席に座る時は膝を縮めてもらってやっと通れるくらい。
たとえSS席であっても周りに囲まれた席だと窮屈です。席種は座席が前の方かということで
値段が違うので椅子の種類やスペースには差がないと思います。
少し浅めに座ると膝が前の椅子の背もたれにつきそうになります。
身長160cmの私でこうなので、体格の良い方や膝が悪い方には少しつらいかもしれません。
観劇中、脚を組み替えた人に背もたれを蹴られることもありますから。
窮屈になるのが気になりそうなら通路側を選んだほうがいいと思います。

最後に飛行機についてですが、私も11時公演の場合はその時間の(8時発ですよね)に乗っています。
飛行機が遅れない限り特に急がなくてもモノレールと阪急線を乗り継いで10時過ぎには宝塚駅に着いています。
ここからは余談ですが、私の場合、宝塚ワシントンに泊りの日は今日宿泊なのでと言って荷物を預け、
阪急百貨店で昼食のお弁当を買っても11時に余裕で間に合っています。
    • 0
この回答へのお礼

実によく分かりました。ありがとうございました。

映画館よりは、前後は狭いです。

1の方の言う、前を通る方がやっとくらいの感覚です。
9:05大阪空港到着なら十分間に合います。阪急の電車に乗ると、宝塚歌劇の中吊り広告があったりして、楽しめます。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/theater/tbhall.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しんで来たいと思います。

座席は広くは無いです。

東京宝塚劇場より幅は少しあるかも知れませんが、日本青年館と比べて明確に広いなとは感じないので、同じ程度だと思います。
3時間座りっぱなしだと体が痛くなるので必ず30分休憩中は席を立ったほうがいいです。2幕目が大変です。
座席の大きさは席種には関係ないです。なので脇や正面が空いてるほうが体も楽で足も伸ばせます。
太った方が隣だとかなり窮屈になります。肩は隣同士で常時くっ付いてる感じになります。
時間は間に合います。9時過ぎに空港の一番端(両端にあります)に宝塚行きのバスが出てます。2、30分くらいで劇場近くに着き、空港の他のバスとは違い先に切符を買う必要も無く料金は後払いです。9時過ぎの次は10過ぎだったかな?
1時間に1本くらいしかないけど、楽なんで空港内で時間つぶして乗るようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

空港からのバスは、ANAを使いますので確か時間がぎりぎりすぎて(空港着から乗り継ぎ5分でしたと思います)間に合わないと思いますので、阪急電車を利用したいと思います。
席の様子はよく分かりました。ありがとうございました。