アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(34歳・独身)。
職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。
あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。
いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。
そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。
職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。
既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。
元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。
自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。
この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。
私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

A 回答 (4件)

「おかげで年上の方の魅力を知りました」


 ここだけ。年上に限りません。だって、昔は若かった。歳喰ってから変わったわけじゃない。
 ですから、同世代でも見つかりますよ。
 逆にそうでない男は、どんどん行ってしまいますから、そろそろ「残り物には福がある」世代かと。
 男に何が求められるかを教えてくれているのだと思いましょう。
    • good
    • 0

50代男性です。

(ほとんど相手の男性と同じ立場)
 私も、いわゆる八方美人ですね。相談を受ければ親身に対応してしまいます。相談を受けてそれに答えられないのが耐えられない性格もありますが、誰であれ、相手の問題が解決したときのうれしそうな顔を見るのがすき。
 そのため、男女を問わず友人が多いです。(毎日誰かが尋ねてくる)
 その中で女性の場合、あなたのような態度を示される方もたくさんいらっしゃいます。その中には、妻も(周囲の人も)良く知っていて、家族のように付き合っている人も何人かいます。彼女の家にアポなしで昼夜を問わず訪問したり、一緒に食事やドライブにも行きます。急なときは家に訪ねてくることもあり、妻が応対することも。
 それでも他の人と一緒の場合は(妻とは違って)特別扱いはしません。それは、彼女にも私にも大事なことだと思っています。誰かを特別扱いすると、結果的に付き合いに妨害を受け、お互いの楽しい付き合いが終わるから。
 いずれ、貴方にも一生を共にできる相手が現れるかもしれません。(期待と、現れないことを願う気持ちが半々)
 その時のためにも、今が一番、辛くもあり、楽しい時なのだと思います。この時間を大切にしましょう。
 その方も、きっと貴方を愛してくれてます。(貴方の幸せを願ってくれてます・・・貴方にとって何が幸せかも知っている)。

「自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。」

 うれしいですね。もちろん気づいています。私も同じです。でもお互い(特に貴方)の幸せのために、何が必要か、何をすべきかも心得ています。はやく、私以上の男を見つけてください。そのときは紹介してね。厳しい目でチェックして差し上げます。(^^)でも辛いな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

50代男性の貴重なご回答ありがとうございます。今までも、異性の友人や先輩に悩みを相談する事はありましたが、今回の彼のようにストンと心が落ちた人は初めてでした。多分、理想の男性なのかもしれません。正直、こんなにも歳の離れた方に恋する事が自分でも意外でしたが、おかげで年上の方の魅力を知りました(ご回答者様も含め)。辛い時もありますが、これからも良き相談役でいて頂きたいので、今のままの距離で接していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 11:32

たぶん、気付いているでしょうね。


少し嬉しくて、
それでいて、少しせつない……
たぶん、そんな感じでしょう。

信頼でき、あこがれを抱くような、
良き上司のままで、
お互いに、そっとしておいてください。

好きは好きで良い事だと感じます。
ある線を越えてしまったら、
すべてが「幻」のようになるでしょう。
誰かを傷つける事になるかも知れません。
それも、せつないですし……

明るく、爽やかな関係ってのも、
「大人の形」としては、
良いのじゃないでしょうか?
好き……と言う感覚も、
別に封印しなくても良いと思います。

ただ、パンドラの箱だけは、
開けないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の気持ちに気付いている…。
だから、あえて距離をおく。
そういう方だからこそ恋をしたのかもしれません。
憧れと信頼の気持ちを大切にしたいと思います。こういう形の恋を経験出来て良かった、とも思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 04:36

>私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。


スケベ爺は当然気付いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A