誕生日にもらった意外なもの

富士通パソコンWindowsXPが壊れてしまい、古いHDDを手持ちの東芝windowsXPにつなぎました。富士通HDDやUSBメモリを利用して家計簿ソフト記録を確認したかったのですが出来ないため調べた結果、体験版をインストールして『データの取り込み』から家計簿で以前の情報を見ることが出来ました。(まだ筆まめの中の住所録データの読み込みには四苦八苦しています。)付属のソフトではなく、購入品なら他メーカーのパソコンでも再インストールは可能だったのでしょうか?

ただ、今後は無料ソフトのインストールを考えています。他の家計簿ソフトを利用して体験版を破棄してしまうと今後は[以前の情報]を見ることは不可能になるのでしょうか?素人で今回の検索に3日も掛かったので長い目で見ると有料版で同じものを使用する方が良いのかも悩んでいます。

A 回答 (2件)

>ただ、今後は無料ソフトのインストールを考えています。

他の家計簿ソフトを利用して体験版を破棄してしまうと今後は[以前の情報]を見ることは不可能になるのでしょうか?

ソフトをインストールするか、予め他形式でデータをエクスポートしておけば参照できますが、体験版ではエクスポートできないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前の情報は必要項目だけコピーして見るしか方法は無いのかもしれません。

XP対応であれば使用できると思います。

インストールされてIDか何かを求められると思いますので、
その後に通常使用可能かと・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信をありがとうございます。
理解不足で申し訳ございません。富士通添付の家計簿ソフトのために東芝では内容を見ることも不可能だったのですが、体験版をインストールして見ることに成功。通常版は購入しないので、どう処理をすれば体験版を破棄した後に記録を見ることができるのでしょうか?