アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーが大好きで今年も行こうと思っています。安いので友人などと行く時はいつもリフト券付き、往復バス券付きのスキーパックを使っています。しかしそれらのパックって、大体が2名以上じゃないと駄目ですよね? 去年も一人で行ったのですが、本当に苦労しました。何とかサンアルピナのアルペンインがお一人様OKで、しかも安かったのでそこにしましたが、今年はまた別のところに行きたいです。そこで皆さんにお教え願いたいのですが、そういったスキーパックでお一人様OKにしてもらう申し込みの時のテクニックとかありますか? また裏ワザとか。あるいはお一人様OK、大歓迎のスキーパックがありましたら是非情報をお願いします。

A 回答 (4件)

遠方で恐縮ですけど、以前JTBでニセコのプリンスにその手のものがありました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ニセコですか・・・ 価格がどれほどのものか分かりませんが、距離的にもちょっと高そうですね。まあ、一人旅は何かと金がかかるのは分かるのですが・・・ できれば長野県・新潟県・岐阜県あたりであれば嬉しいです。また有名どころの大きなスキー場があればもっと嬉しいです。また情報がありましたらよろしくお願いします。

#昔はよくありましたよね。

スキースクールを開催しているツアーだとそれがよく男女別相部屋OKです。
そうすると、部屋があまるので(あるので)可能性が大になります。
でも、それは交渉しないと無理かも。しかも交渉したことないから・・・。

案ということで。ところで成功したら是非結果をしりたいです。
なにせ、私も一人参加ツアーが好きなほうでして。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔は一人で泊まれるところもいろいろあったみたいですね。父も学生時代はよく一人で滑りに行ったそうですが、ただ話を聞くと当時はあまりスキーパック自体少なく、形態としては民宿に何十人もの人が男女問わずごろ寝する、みたいな感じだったみたいです。現代では安く便利に行けるようになったかわりに狼スキーヤーにはいろいろ制約が多いですね。スキースクールの開催しているツアーですか。また探してみます。けどパックだと、こちらが相部屋でもいいです、と言っているのに頑として受け付けてくれませんね。やっぱり盗難とかいろいろトラブルを恐れているのかな?

ユースホステルの中には、スキープランのあるところもあります。

ただし、往復の交通費までのパックツアーまではないかもしれませんが
マネージャーに尋ねてみると、お得な情報を教えてもらえるかも。

ちなみに、「All About Japan[信州]」や「All About Japan[スキー]」の
ガイドに問い合わせをしてみるのもいいのでは。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/snow/index.html,http://alla …
    • 0
この回答へのお礼

ユースホステルですか・・・ 僕もこの夏まで会員でした。ただ夏しか利用したことがなかったので冬にそんなサービスがあったとは初耳です!! 是非探してみたいと思います。
 回答ありがとうございました。

一人でスキーってけっこうたいへんですよね~

僕も去年まで独身でよく、1人で行ってましたよ!

僕がよくやったのは、札幌のシティホテルに泊まるツアー!これなら1人で全然OKです。あとは、北海道なら、Mtレースイのホテルシューパロ、ルスツのロッジが1人で泊まれます。札幌のシティホテルに泊まっても、路線バスでスキー場まで行けるので楽勝です。最近では、北海道も安いのでおためし下さい。始めていった7年前の半分くらいの値段で行けますよ!

あとは、アルペンインもやりました。あと夏油にも同じような施設がアルみたいです。

空いているであろう日には、当日まで宿を決めずに、行き当たりばったりで宿を決めてしまうのもありです。観光協会とかに行けば、ペンションや民宿のリストをくれるので、大丈夫でしょう。ダメなら、ちょっと遠くのシティホテルに泊まればいいと思っていけば、案外大丈夫なものです。ペンションだと、ご飯の美味しいところもありますよ!

もう1つはスクールプラン!これなら、相部屋で1人参加OKです。
    • 0
この回答へのお礼

夏油ですか・・・ 初めて聞きました。調べてみたところ岩手県だそうですね!! 三重在住の人間にはちょっと厳しいかも。けど有力な情報をありがとうございました。アルペンインはかなり気に入ったので似たようなところなら行きたいです。
 あと北海道とスクールプランですね。北海道の雪は長野の雪と全然違う、最高に素晴らしいと聞いています。けどいざ行くとなるとコスト対時間の関係からどうしても長野になってしまうんですね・・・ しかしかなり安くなってきたとのことなので一度調べてみる価値はありそうです。それとスクールプランは僕も技術向上のため、ぜひ申し込みたいのですがなかなか日程が合わないんですよ・・・ 毎日出発のスクールプランなんてないかなぁ・・・ いろいろ情報ありがとうございました。