プロが教えるわが家の防犯対策術!

私本当に体重が重いんです・・・
小学6年生 身長 156cm 体重 39kg 
どうですか??重いですよね・・・
私本気で脚を美脚にし、目標身長160cm体重40kgを目指したいんです!
よろしくお願いします。あとみなさんから見て156cmだったらなんkgぐらいが綺麗に見えますかね??
あと美容のことなんですが・・・
男性からみて可愛く見えるしぐさってなんでしょうか?どちらかというと小6から中3ぐらいの方に答えていただけると幸いです。(この質問だけで体重の事ではありません。)
変な質問ですみません。いたらない点が沢山あるのでわからないことがあれば聞いて下さい。(男性か女性かを答えていただければ幸いです。)
回答よろくおねがいします。

A 回答 (4件)

20代女性です。


いえいえ、軽いと思います。
質問者様がどういう体つきか(例えば筋肉質、とか)がわからないので一概に言えませんが、
それでもその身長でその体重なら全く焦らなくて大丈夫。私にはうらやましいぐらいです。
それに、ひとえに160cm40kgといっても色々います。
その美しいプロポーションでも、怒りっぽい人だったら美しくないですよね。
数字を目指すのではなく、美しくなることを目指してはいかがでしょうか。

あと可愛く見えるしぐさですが、可愛い人は何をやっても可愛いのです。
そのへんも妙に構えなくて大丈夫ですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

まずあなたは、重くはありません。


その意識から治しましょう!
思春期は心と体の成長に、とても大事な時期です。
無理なダイエットをすると、骨や皮膚がぼろぼろになります。
バランス良く、たくさん食べてくださいね。

美脚になりたければ、ストレッチや運動をよくしてください。
体操選手や、バレリーナはとっても脚がきれいですよね!
適度に筋肉があるからこそ、引き締まって見えるのできれいなんです。
体重ばかり気にしていたら、筋肉もつきませんよ。
健康的で、引き締まった体が一番ステキです。


誰だって、モデルさんや芸能人の体型に憧れますよね。
でも逆にあなたが、スラっとした、細身でとてもかっこいい男性とおつきあいすることになったらどうでしょう?
だんだん自分のことを「私じゃ釣り合わないかも・・・」って思い始めますよ。
男の人だって同じです。可愛くてスタイルの良すぎる彼女じゃ、誰かに取られてしまうんでないかと、毎日不安になります。
だから憧れの人と、実際に付き合うタイプは違うんです。


私はあなたより一回り年上ですが、身長は同じ、体重はちょっとだけ多いくらいです。
「痩せてるね」と言われますが、あまり嬉しくないです。
市販の服はみんな大きすぎて、似合うのを探すのがとても大変です。
    • good
    • 0

こんばんは



>私本当に体重が重いんです。
学童の発育所状況を調べるものにローレル指数の計算式使われます。
質問者さんの身長・体重を入れると「やせ気味」とでます。
下のURLに有りますから、ご自分で試して見てください。
http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございました!

お礼日時:2008/10/21 00:25

体重は体積だけで決まるものじゃないから簡単には言えない。



同じ体積であれば、脂肪は水より少し軽く、筋肉は水より少し重い。
骨は水より大幅に重い。同じ重さでも脂肪が最も大きいってことです。
水に浮かない体の人がいるのは、脂肪が少ないからですね。

ですから、体重だけを気にするのは…
無理な減量で、健康を害する元で、ぶっちゃけ頭の悪い考え方です。
運動で脂肪を減らすのは簡単だけど、体重は減りにくいのですから。

むしろ、姿勢がよくあるよう心がけたほうが
すらっとした体つきになると思います。
まぁ、多少の脂肪は服でもごまかせるものですが
猫背やO脚はごまかせないし、健康にも悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!今日友達に相談したら同じ様なことを言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!