アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末で退職します。

もうすぐ送別会があり、そこでみんなの前で何か一言を言わなければなりません。短くていいと思うんですが、何を話したらいいかわかりません。
あと、最後の日にも皆の前で言わなくてはなりません。
2度も別れの挨拶をしなければならないんです。
しかも私は極度のあがり症で、頭が真っ白になって上手く話せないかもしれません。
ただ「お世話になりました」だけではさみしい気もするし、何かふさわしい言葉はないでしょうか。

ちなみに、自己都合退職で、今の会社に3年いました。

A 回答 (3件)

    • good
    • 21

あなたが「極度のあがり症」であることはみんな知っているでしょうから、今更無理にカッコつける必要はありません。


短くてもいいから本当に心のこもった挨拶をしましょう。

送別会
「本日は私のためにこのように立派な送別会を開いていただき、本当にありがとうございました。
この3年間皆さんにはたくさんご迷惑をおかけしましたが、私にとってかけがえのない素晴らしい3年間でした。皆様方との思い出を一生の宝物として大切にして行きたいと思っています。本当にありがとうございました。」
まだ余裕があれば、最後に出席者ご一同様のますますのご健勝を祈りましょう。

最後の日の挨拶
「先日の送別会でも申し上げましたが、この3年間は生涯で決して忘れることはない貴重な3年間でした。本当にありがとうございました。○○株式会社(あるいは○○課)のご繁栄を心よりお祈りいたしております。」

この程度で十分あなたの気持ちは伝わると思います。
挨拶の最後に涙が出ればさらにグーです。
    • good
    • 29

3年間お世話になりました。


この会社で頑張れたことは私の人生で幸せでした。
これからは別の道に進みますが、
教わった事を活かし頑張っていきたいと思います。
有難うございました。


これ位の簡単な内容なら、大丈夫でしょう。
参考にしてください。
    • good
    • 54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!