プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dr.スランプ アラレちゃんに出てくるオボッチャマンの性格を教えてください。
大昔にアニメを見ただけですが、真面目そうなかんじがしました。
偏差値(IQ)は高いのでしょうか?(知的ですか?)
倫理や道徳を守る人ですか?
優しいですか?
秀才ですか?
和やかですか?
誠実ですか?
他者への愛がありますか?
紳士的ですか?
他に何か情報があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます(^O^)/


オボッチマン君が造られたのはアラレちゃんと同い年なはずなので高校生かな???最終回近くにはアラレちゃんは、結婚して家庭を築いたとおもうのですが…うる覚えですf^_^;
ただ、善悪の判断が非常に厳しいかも(-_-)産みの親(キャメル博士)をやっつけてますからf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの容姿で、高校生ですか?
幼稚園ぐらいかと思ってました

>産みの親(キャメル博士)をやっつけてますからf^_^;
そうなんですか・・・。
マンガ読みたくなりました!!!

お礼日時:2008/10/22 00:41

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.%E3%82%B9%E3%83% …
Dr.スランプの登場人物 - Wikipedia
後は、こちらを参照の事
オボッチャマンの声を担当される方も歴代、まじめで、実力も有る
方達が担当されています。

> オボッチャマンは子どもですよね?
設定上、見た目は子供、中身は大人です。

> 大人になったオボッチャマンは漫画とかアニメには登場しないので
> しょうか?
原作にすでに有り、アニメ化もされています。
未来の世界で、アラレと結婚して、則巻 千兵衛さんに赤ちゃんロボ
を作って貰い、幸せに暮らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原作にすでに有り、アニメ化もされています。
未来の世界で、アラレと結婚して、則巻 千兵衛さんに赤ちゃんロボ
を作って貰い、幸せに暮らしてます。

ええええ~~~?????
そうなんですか!!!!
アラレちゃんうらやましすぎます!!!!
オボッチャマンかっこよすぎます
大人になったオボッチャマン観たいです!!!!
ユーチューブとかニコで「オボッチャマン」で検索しても
無かったのですが、どこかに、動画ないですかね???
>赤ちゃんロボ
も観たい!!!!
オボッチャマンは主人公と結婚するなんて、ワキ役かと
思ってましたが、重要なキャラだったんですね。
>原作
何巻で、大人のオボッチャマンが見れますか?

お礼日時:2008/10/22 00:25

>オボッチャマンは子どもですよね?


>大人になったオボッチャマンは漫画とかアニメには登場しないのでしょうか?

確か、原作の中では
少し先の、未来へと行った事が
あったと、思いますがそこでも
彼は、あの姿のままでしたよ。
因みに、がっちゃんが10人?(体)に増殖していた筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>彼は、あの姿のままでしたよ。
見た目が変わらないということでしょうか?
>因みに、がっちゃんが10人?(体)に増殖していた筈ですよ。
ww

お礼日時:2008/10/22 00:39

あとは…くそがつくくらい真面目です(^O^)/


そんなひとホントにいるのかと思うくらい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
くそ真面目!
かっこいいと思います。
オボッチャマンは子どもですよね?
大人になったオボッチャマンは漫画とかアニメには登場しないのでしょうか?
ココは一見つまらない質問にも答えてくれる人がいて嬉しいです。

お礼日時:2008/10/21 23:52

それだけ知ってたら、十分わかってるやん。



>>他に何か情報があれば教えて下さい。
・奥手というか純情で女(アラレ)に弱い。
・礼儀正しい(激怒しても敬語で怒る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
偏差値(IQ)は高いのでしょうか?(知的ですか?)
倫理や道徳を守る人ですか?
優しいですか?
秀才ですか?
和やかですか?
誠実ですか?
他者への愛がありますか?
紳士的ですか?
上記、全部にあてはまるということですか????
実はコレ彼氏の、性格を書いたんですけど
オボッチャマンに似てるってことでしょうか?

お礼日時:2008/10/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!