電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBでマウスを使っているのですが、
文字入力の際にPC本体のマウス部分に
親指の付け根の辺りがあたってしまい、
ポインターが動いて困っています。
本体のマウス部分を作動しないようにするには
どうすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

以下のページは参考になりませんか?


http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S00102700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 01:34

本体のマウスって、タッチパッドですよね?



USBマウスが別にあるようなので、
一番簡単な方法は、タッチパッド上にプラ版などを貼ってしまうことです。
(厚紙でも可。)

意外に使えますよ。難しい設定や操作もいりません。
(タッチパッドが使いたいときはプラ板をとればよいので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は試してみたんですが・・・。
手元が気になりダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 01:36

#1です。



タスクバーの通知領域(タスクトレイ)にも、アイコンか何かありませんか?アイコンを右クリックで、設定画面にいけるんですが、機種よるのでしょうね。
こちらはXPですし・・・

あとは、その「マウスドライバを削除する(上級者向)」ウインドのタブ「全般」で、「トラブルシューティング」をしてみれば?

また、その下の「デバイスの利用状況」というのが変更可能なら、変更してみるとか・・・
手元にUSBネズミがないので、接続してませんから、私の場合は変更できないんですが、利用中なら変更できるかも(自信なし)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 01:42

タッチパッドの事ですよね?お使いの機種は何ですか?



普通はコントロールパネルのマウス項目にタッチパネルに関する項目があるのですが、その中にパッドを無効に出来る設定が有るはずです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
VISTAなのですがマウスのプロパティにタッチパネル設定がないです・・。

補足日時:2008/10/22 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 01:37

こんにちは



タッチパッドを無効にすればよいでしょう。

この回答への補足

私が思うには、VISTA(メーカーSONY VAIO)なのですが マウスのプロパティでハードを選択して
VAIOのマウスドライバを削除する(上級者向)しかなさそうなのですが、
再度ドライバを入れる時にドライバを探すのが面倒のような気がします。
他の方法はないでしょうか?

補足日時:2008/10/22 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!