「インデペンデンス・デイ」について教えてください.

この映画は,しばしば「ID4」と略されますが,この最後の「4」とはいったい何なのでしょうか(『D』はみっつしかないし・・・).

A 回答 (2件)

アメリカの独立記念日、7月4日の「4日」のことです。

ちなみに、前についてる「ID」のことも、単に「Independence」の略ですよ。

これらは、この映画が公開された当時に、よくTV番組で特集が組まれていて、盛んに言われていたことです。
    • 4

インデペンデンス・デイ=独立記念日

アメリカの独立記念日は7月4日ですので4日の4です。
    • 0