アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY desktop VAIO PCV-R50 なのですが、どう言う訳か壊れません。マシン内の温度が高くなると自動的に電源が落ちます。

Windows2000 にしたいのですが、R-50が使える内に移行したくないので、壊れてからWin2000にしたいのです。

マザーは440BXなのですが、これが壊れるような使い方をしたいのです。
他の部分が壊れても交換すれば済むので、これが壊れないと意味がありません。しかし、ハンマーで叩いたり、水をかけるのはナシです(笑)

負荷を大きくすれば壊れる可能性が高くなると思い下記のように増設、改造をしていますが、思うように行きません。残されたのは外付けDVDDの増設とプリンターですか?プリンターは使っていませんでした。

又、ハードディスクを大容量にしたり、増設しても違ってきますか?

OS:98se
CPU: 1GHz
memory: 512MB
HDD:8GB

エラーチェック、やデフラグ、PC内の清掃はやっていましたが、これが原因?

変な質問ですが、稼動しているものを捨てられないです。貧乏性なのでしょうね(笑)

以上、宜しく御願いします

A 回答 (7件)

>マザーは440BXなのですが、これが壊れるような使い方をしたいのです。


メモリの最大搭載量は1024MBです(理論的には)のでメモリ倍増です。

>1GHzのCPUに換装しています。
クロックアップでさらに1.3~1.4倍ほど行けます。(それが440BXの限界)

>HDD:8GB
とりあえず64GBまでですね。

>貧乏性なのでしょうね(笑)
はい、貧乏なのは無駄にお金を使い結局お金がなくなる「安物買いの銭失い」だからでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。メモリースロットが2つしかないので、512MBで限界ですよね。

補足日時:2008/10/22 20:15
    • good
    • 0

新しいものを買いたいが動くうちは「家の大蔵省」の反対で出来ない


・・・という事でしたら簡単です。
BIOS設定で起動順をCD/DVD先頭にして再起動。
大蔵大臣の目の前で「PCが起動できなかった」状態を見せるだけです。
またはモニターケーブルを抜いておいて再起動でも大丈夫です。
まだ動くPCはネットオークションなどで売ればOKです。

全然関係なかったら見なかった事にしてください。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2008/10/26 22:26
    • good
    • 0

Clock Generator調べてからSoftFSBでクロック上げていき、限界でつかっていれば短命なります。


速度も速くなるし、少しの間幸せになるかもしれません。
もっとも一発で壊れることもありますけど…
    • good
    • 0

ANo4です。



>メモリースロットが2つしかないので、512MBで限界ですよね。
いいえ、512MBのメモリは存在します。
従って512MB×2で1024MBは理論的にはいけます。
ただしメモリモジュールの片面実装、両面実装、モジュール数はご自分で下調べしてください。
それから場合によっては256MB×4で1024MBを指定する場合も有るので、これは512MBが最大となります。


失敗こいたらそのメモリは最近のパソコンには転用できなのでメモリはパーですから質問者さんの狙い通りです。

この回答への補足

R50はFSB66なのです。PC100はOKなのですが、PC133は駄目だったような・・・・

補足日時:2008/10/22 22:32
    • good
    • 0

壊れないうちはいまのままというのはわかりますが、壊れてたらWin2000に移行という考えが理解できません。


M/Bが壊れたら移行どころじゃなくて、全部取り替えですよ。(CPU、RAM、電源 etc.)
新規にもう1台組むのと同じだから、壊れるのを待たなくてもいいのでは?

あと、PCV-R50ってCeleron 466MHzですが、オーバークロックしてます?
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1GHzのCPUに換装しています。

お礼日時:2008/10/22 14:25

基本的に本体より先にHDDが壊れます。


マザーを稼働で壊すのは結構根性がいると思いますよ。
負荷で壊れる可能性もHDDの方が先でしょう。

>Windows2000
今や売ってもいませんけど、お持ちなのでしょうか?

そういえばPCV-R50ってセレロン466ですが、換装してあるんでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。1GHzに換装しています。2000はオークションで買ったのを持っています。

補足日時:2008/10/22 14:20
    • good
    • 0

440BXのマザーは丈夫ですよ。

ウチのABIT BH6マザーも結局去年まで
全く壊れず、Pen3-700E(ちょいクロックアップ)/256MBのままで
WinXPを強引に動かしてましたから。

・・・さすがに重くなったので、昨年、健全なまま廃棄しましたけど。

そのまま捨てるか、頑張ってWinXPにして使い倒すか(そのスペック
ならWinXPはちゃんと動作しますよ)、どっちかでしょうね。いくら
なんでもセキュリティ上、Win98はもうまずいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!