プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BIOS起動確認済みのパソコンをYaHooオークションで手に入れました。
物が届くなり早速モニター等を接続し確認してみると、ピーピー文句をたれています。
腹が痛いのならトイレに行けば治りますが、相手はパソコン。

添付ファイルに、その時の音を記録してあります。
この音が発する意味が分る方の回答をお待ちします。
因みにBIOSですが起動しませんでした。

一応、メモリが原因かとチェックしましたが問題ありませんでした。
接続されているものを外しても鳴っておりました。

A 回答 (4件)

BEEP音のパターンが 1-3-3-1 ですので


Phoenix BIOSの「Autosize DRAM」ではないでしょうか。
その場合、やはりメモリが原因と思われます。
メモリはチェックされたとの事ですが他のパソコンで起動でき
Memtest86でもエラー無しとなると、メモリスロット(回路)の不具合も
考えられます。メモリ1枚で、スロットを変えてみてもだめでしょうか。
自身の経験上、このパターンのビープ音が鳴ってメモリ挿し直しもしくは
メモリ交換してもBI0Sが起動しなかったのは数十分の一回です。まれに
スロットに髪の毛が(または僅かな埃)が入っているのが原因であった事も
あります。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
考えられる事はすべてやりました

自分はマザーがイカれてると思うんですが・・
パソコンは富士通のC600です

お礼日時:2011/01/30 06:39

>BIOS起動せず、もちろん3モニターには何も写りませんでした。



マザーボード交換ですね。
外れ品に当たったようですね。
私ならオークションでは買いません。中古でもショップで買いますよ。13年前に買った中古は未だ稼働しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな事はオークションを利用していて初めて体験しました。
人ごとと思っていたのですが、まさか自分にも外れ品が当たるとは・・・
どうせ当たるんなら宝くじの方が嬉しいんですけどね。

お礼日時:2011/01/30 05:59

BIOSによって鳴り方の意味が違います。


マザーボードのメーカへ問い合わせるか、試行錯誤でパーツ交換するしかないですね。まあ、起動するならメモリ不良の可能性はtかいと思います。

この回答への補足

質問者です。
言葉足らずの部分がありましたので追記です。

BIOS起動せず、もちろんモニターには何も写りませんでした。
信号がモニターに行ってません。
で、BIOSが起動しないのでピーピー鳴って通常起動すらしません。
ガセ品を掴まされた感じです。

補足日時:2011/01/30 04:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
これをパーツ交換するならマザーごとになってしまいそうです。
メモリは記述しておりますが何ら問題はありません。
問題ありきは警告音です。この発する音の意味が分ればいいんですが・・。

お礼日時:2011/01/30 04:28

聞いたことないです(;_;)


一度、パソコンショップなどに行かれてはいかがですか(´;ω;`)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
てか、自分でUPした動画見れないんですけど・・(・・:)

パソコンショップに持って行っても「わからん」と回答されそうです。
原因不明ならジャンク品としてオークションに出品を考えてます。

お礼日時:2011/01/30 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!