電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。いつもこちらのカテゴリーを参考にさせてもらっています。
35歳、妊娠希望2年目です。
不妊治療の最初の診察をしてもらったところです。
検査結果待ちの状態ですが、排卵日が近づいていますので、自然妊娠のタイミングを計っています。


2つの質問があります。よろしくお願いいたします。


1)のびるおりものについて

基礎体温と排卵日チェックのテストで排卵日を予測していたのですが、基礎体温では大体このあたりかな、
というのがわかりますが、排卵日チェックのテストの結果が陰性ばかりになったりします。
このテストは、1日2度したほうがいいというお話もありましたので、その点はわかりました。

これからは、おりものについても、もう少しきちんと観察しようと思っていたら、
昨日、お風呂の湯船から体を出したときにのびるおりものが出ていました。その時点までは、おりものは少なめでした。
それ以降もおりものがあまりないです。今までも、透明でのびるおりものをみたことはありますが、
そのときはもう少し何日か続いたように思いますが、こののびるおりものというのは、どれぐらい続くものなのでしょうか?

ちなみに、28日-33日周期で、基礎体温でがくっと体温が下がるのが、15日-18日目です。
昨日は、13日目でした。昨日のは、のびるおりものではなかったのかなと思いますが、いかが思われますか?



2)注射器での精子注入について

夫は、射精の際の勢いが足りないのが、妊娠できない理由なのかもと疑っています。(素人判断です)
今後、医師に相談する予定ですが、その前に針のついていない注射器に精子を入れ、
膣に送り込むということをやってみたいといいます。薬局で、殺菌済みの針なし注射器を購入済です。

過去の質問で、注射器やスポイドで自分で膣に送り込む方法などについて相談されているのは読みましたが、
実際にそれで妊娠されたという結果のある方はいらっしゃるのでしょうか?実体験された方のお話を伺えれば幸いです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すいません。

書き方がわるかったです。今年4月にうまれて、今6ヶ月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2008/10/29 18:16

回答者:luvsick さんへ☆1セックスはなしでご主人に一人でカップかなにかの中に出してもらうんですか?(セックス後に別の部屋でカップに、、そして注射器にいれてもらいます)


2どのくらいの量の精子を注射器に入れましたか?出た分をなるべく全部)
3何か特に気をつけたことはありますか?出したらすぐ注射器にいれ即注入)
4普通にはセックスや膣内射精なしで、注射器だけでの妊娠ですか?(セックスはしましたが中でだせないので、注射器で注入。しかし我慢汁などすこしは入った可能性もありますが、普通にでた覚えはないとおもいます)
5ご主人は膣内射精の射精障害はありますか?(一人の期間が長く、なれていない為、中でだすのが難しいらしい)

質問者:rose-marinさんへ☆
1)妊娠されたときは、膣内射精は一切なしで、注射器のみの注入でしたか?(我慢汁などはでた可能性アリ)
2)注射器での注入の件を医師に話されましたか?その件についての医師の意見はどのようなものでしたでしょうか?(話していません。。)
3)注射器での注入の際、深さはどれほどのあたりでされましたか?(10センチくらいの長さです)
セックスをしない日でも、一人でだんながだして、それをいつも注入してました。注射器は使い捨てです。カップはガラスのビン(吸い取りやすい)で、いつもあらってから、煮沸消毒してました。(衛生的に)
わかりずらくてすいません。またなんでも聞いてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maronlobinさん、ご回答ありがとうございました。

maronlobinさんは、他の方への回答の中で、お子さんが生まれたと書かれていますよね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4376942.html
その時も注射器で妊娠成功されたのでしょうか?
となると、注射器で無事に出産となれるのですね。
私やlubsickさんなど以外にも多くの人の励ましとなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 01:09

こんにちは。

回答じゃなくてすみません。maronlobinさん、どのようになさったかもう少し詳しく教えてもらえますか?質問した方も私も他の人も悩んでる人に役立つし、何より励ましになるから。
1セックスはなしでご主人に一人でカップかなにかの中に出してもらうんですか?
2どのくらいの量の精子を注射器に入れましたか?
3何か特に気をつけたことはありますか?
4普通にはセックスや膣内射精なしで、注射器だけでの妊娠ですか?
5ご主人は膣内射精の射精障害はありますか?
いろいろ聞いてスミマセン。私の婚約者(48歳)は勃起はするし、ピストン運動も1時間でも平気で、ずっとペニスは元気ですが、なかなか膣内射精ができません。だから口でやってみたり手でやってみたりして、たまに射精できます。でも膣内じゃないから私もそういった方法を考えてます。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

こんにちは!1のおりものについては詳しくないので回答できないのですが、私の場合、排卵検査薬(市販)を使いました。


そして2の注射器ですが、私のだんなもいざそのときに出ないことが多かったので、東急ハンズの針なし注射器を大量買いし、排卵検査薬が濃くなる所すべてでで注入しました。昨年4月から始めて、8月に見事妊娠しました。そして今6ヶ月です!
注射器は直径1センチの太さのものが使いやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maronlobinさん、ご回答ありがとうございました。
注射器で妊娠されたのですね!
排卵検査薬は、私も使っていたのですが、それがずっと陰性だったり、ずっと陽性のときもありましたので、
無駄なような気がして今は使っていないです。
薬局の話ですと、排卵検査薬は、値段と比例しているからと高いものを売りつける感じも受けたんですよね。

ところで、注射器で妊娠された様子をもう少し詳しく教えていただけますか?No.3の方もおっしゃっているように
きっと知りたいと思っている方が多くいらっしゃると思います。私も願います。

1)妊娠されたときは、膣内射精は一切なしで、注射器のみの注入でしたか?
2)注射器での注入の件を医師に話されましたか?その件についての医師の意見はどのようなものでしたでしょうか?
3)注射器での注入の際、深さはどれほどのあたりでされましたか?

注入の際の状況についていっぱい質問が頭に浮かぶのですが、ありすぎて書ききれないように思います。
つまりは、その状況を詳しく教えていただければと願います。
再度、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/10/23 18:23

こんにちは。



伸びるおりもの(頸管粘液)は見られる時とそうでない時があると、最近ここで教えてもらいました。もしもそれを1回しか確認できなかったのは、それでもたまたま確認できたという意味ではラッキーだと思います。

ただこの伸びるおりもの(10cmくらい伸びた時が最も排卵に近い)を確認した2~3日後に排卵する人と、同時に排卵している人がいるようです。

ですから、確認後、その夜から1日おきに仲良くするのがよいと思います。

ただ、注射器で、、、というのは分かりません。旦那様は膣内で射精することに置いては問題ないんですよね?注射器で入れても、膣内射精しても私には同じように思いますが。

勢いがないということですが、要は(大切なのは)射精の勢いではなく精子の元気さだと思います。射精の勢いがなくても、膣内射精さえすれば、元気な精子だったら泳いで卵子を探しに行きます。

私も今までの質問を何度か見たことありますが、それらは旦那様が膣内射精できない悩みだったように記憶しています。

ただ私は全くの素人なので、次回受診の際にドクターに相談されるのがいいと思いますが、膣内射精に問題がないのでしたら、おりものの後から1日おきになさったらいかがでしょうか?

一旦外に出して、それを注射器に入れて、、、とするよりも直接膣内射精の方がいいと思いますが。

もしも注射器を使われるのでしたら、射精後なるべく早く(空気に触れると精子は弱ってしまいますから。いくら精液が精子を包んで守ってくれると言っても、いくらかは死んでしまうと思います)注射器に移し、そして膣の奥の奥、できれば子宮口の中に少し先端を入れる位がいいのではないでしょうか?そうでなければ注射器を使う意味はないと思うので。単に膣内にいれるだけでしたら、膣内射精で十分でしょう。

うまく行ったら教えてくださいね!

この回答への補足

注射器の件、夫は膣内射精はできるのですが、確かに精子の飛び出すところを
外で見ていますと、勢いがない時が多いですので、気にしているのと、
排卵日を狙っての仲良しは、プレッシャーで射精がしにくいようです。
なるべくプレッシャーを感じないよう気をつけてはいるのですが。

ただ、私もpico_usagiさんと同意見で、射精の勢いよりも精子の元気のよさのほうが重要だと思います。
その元気のよさは、検査結果で80%というのがでていましたので、プレッシャーをかけないようにして
膣内射精をタイミングよく行っていればいいのではと思うのです。
でも、今まで妊娠しなかったり、化学的流産となってしまったりするので、他に問題があるのではと思っていますが。

注射器の件は、今のところ保留です。
あまり子宮近くに送りすぎるのもいけないというのをみましたが、
それだとおっしゃるとおり普通に膣内射精と代わりがないようで意味がないように思いますし、
それよりも、結果はどうなのだろうと、大丈夫なのだろうかと心配もあります。

補足日時:2008/10/23 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pico_usagiさん ご回答ありがとうございました。
そうなのですか、見れないときもあるのですね。
この次の日にももっと量の多い透明な卵白のようなおりものを確認しました。
つまり、排卵の時期になると、伸びるおりものが時々でる、ということなのですね。
生理中の出血のようにずっとでっぱなしではないのですね。
わかってきたような気がします。ありがとうございました。

注射器の件、補足に書きます。

お礼日時:2008/10/23 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!