アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。妊娠希望で排卵日に性交をしています。質問ですが、受精したとして着床前と着床後にセックスをしても流産したりしないんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

どちらの性交も必ず流産に繋がると言うものではない、関係ないというのが前提で、
こんな考えもあると言うイメージと豆知識?だけ書き込みます。

着床前
*受精卵が細い卵管を旅してる時、うじゃうじゃ精子が居るとじゃま?
*精液の中にも雑菌はあります。これが多少なりとも影響する事はある。
(これに関しては、実際IVF時に精子をきれいにするよう抗菌剤を飲まされる)

着床後
*オーガズムは子宮を伸縮させるという、流産時に似ていると言う話しがある。
*子宮に雑菌含んだ精子がうじゃうじゃ居るとじゃま?

位が考えられますが、あまり関係がないとしか言いようはないんです。
普通ならこれらに耐えられる受精卵のはずです。
何も原因がない中で妊娠できない場合の、ちょっとでもいい環境や方法でと考えた場合の事であり、
気休めと言うか、「例えちょっとでも!」精神から考えられることです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました。
あまり神経質にならないように、気楽に無事妊娠する事を待っていようと思います。ほんとうにありがとうございました。