プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床出血とは、性行為をして何日〜何日後などありますか⁇

A 回答 (4件)

>15日が着床出血なのであれば可能性は7/3の方が高いですか⁇


 そう思います。

どちらの日か気になるということは、
もしかして相手が違ったりしますか?

単純に考えれば7/3の方が高いと思いますが、
排卵日でさえはっきりわかりませんので、
6/26の精子も7/3日の精子も混在していた可能性があって、どちらのものかはここでは何とも言えません。

もし、妊娠した場合、医師に聞けば、赤ちゃんの成長度合いからどちら、と判断してもらえるかもしれません。

また着床出血じゃなくても妊娠後不正出血の可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。相手が違うのでできていたとした場合どちらかが気になり質問しました、、。

前々回の月経が 5/9 で前回の月経が 6/12で 2ヶ月連続周期が34周期でした。 4月末に移動用ピルを飲みました。移動用ピル以前の月経の周期は、29周期か30周期でした。

性行為は、6/16.23.26.30.7/3.10.14 です。
(全て外出し)26日だけ相手が違います。
ルナルナの予定日は平均29周期で生理不順長めで排卵日の予定日は26日でした。34周期で排卵日を計算すると、七月2日でした。

7/15に血が出ていたので、生理かなと思ったのですが血の量がナプキンに縦長に茶色くついている感じでした。今日の朝確認しても同じような感じでした。
塊はありませんでした。ティッシュで拭くと赤く血はつきます。ナプキンなしでは下着は汚れてしまう感じです。
実は友達が望まない妊娠をしてしまい、考えすぎてしまいストレスで生理の血の量が少ない場合もあるのかなと考えたりもしました、、。
腰痛と子宮が痛むような生理痛の痛みはありますが
胸の張りや頭痛熱などはありません。

34周期の計算で計算すると生理予定日が16日なので来週に検査してみようとは思っています。

お礼日時:2023/07/17 01:54

行為日から3週間後に検査が陰性ならそれまでの分は陰性と判断してまず間違いないと言われています。



また、痛みなどの症状で妊娠かどうかは判断できません。
どちらにしても黄体ホルモンの影響なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。 明日26日から3週間立つのでまずは検査してみます。色々聞いていただき助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/17 15:12

精子は7日間生きるとされていますので


7日間生き抜いて排卵された卵と出会い、受精して10日後に着床するという可能性はなくはないです。
7日間生き抜いた精子も弱っているので、妊娠まで至る可能性は低くはなりますがゼロではありません。

その条件で着床出血の可能性は、ぎりぎりなくはない、というところです。
しかし、着床出血というのは起こらないことの方が多いため、その出血は不正出血である可能性もあるでしょう。

15日の出血が着床出血なら、検査薬で今の時点でほぼ結果が出ると思いますよ。(生理予定日から検査できるタイプのもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七日間もいきているんですね、、。15日が着床出血なのであれば可能性は7/3の方が高いですか⁇

お礼日時:2023/07/17 01:36

性行為からではなくて、排卵した日から10日前後です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; ; )では、7/3がもし排卵日であれば13日前後ということでしょうか⁇ 6/26に性行為をしていて7/15日に着床出血が起きるということはあり得ない話ですか?

お礼日時:2023/07/17 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています