アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に、結婚されている男性にお伺いしたいです。

職場の既婚男性(推定30代前半)に好意を抱いてしまいました。
その人とどうこうなりたい、という気持ちはありません。
ただ、私が年内で会社を辞めるので、それまでに、好きになったという気持ちを伝えたい、と思うようになりました。

自分で言うのもおかしいですが、
私はたぶん、それなりにもてるほうだと思います。
違う部署の男性たちが見にきたり、誘われることもよくありました。
(もちろん興味のない人たちなので、誘いには乗りませんが)
彼が私をどう思っているのかは、まったく判りません。

今、仕事がものすごく忙しい時期で、彼は早朝深夜、土日も休まず出勤しています。嫌な上司もいるし、近くで見ていて精神的にもかなりキツそうです。そんなときに、応援してくれる人がいた、と知るだけでも、彼の気持ちは軽くならないかなあ、と思ったのですが・・・。
一方的で勝手な考えかもしれませんが、男性として、「誰かに好意を抱かれていた」と知ったら、それが奥さん以外の人でも、嬉しくなりますか?
それとも、既婚者を好きになるなんてロクでもない女だな、と軽蔑しますか?

私が会社を辞める頃には、彼の仕事も落ち着いていると思います。気持ちを伝えるべきでしょうか、迷惑なだけでしょうか。
また、どのように伝えるのがベストでしょうか?

私の思いを彼がどう感じるかは、彼に聞かなければ判らないとは解っていますが、
一般的に、男性はどう感じるのが、いろいろなご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

迷惑なだけです。



とっとと辞めちゃってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:04

貴女は遠くで見守ってあげるべきですよ,既婚者にいらぬ気持ちを抱かせないように,貴女が家庭不和の原因にならないようにしなければなりません。

恋愛は自由ですが,既婚者との恋愛はご法度です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、反省します、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:05

上記の回答に同感。



自分に自信のある方なんですね。
いい迷惑ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自信があったら付き合って欲しいと思うと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:06

応援するなら、別に好きかどうかなんて言わなくても済みますよね・・・


 
うれしいかって言われたら、「ふーん、ありがとう」くらいではないでしょうか。
わざわざ言ってこられるとなると、どうも面倒事の気配がして億劫です。
基本的に、「それでどうしたいの?」というのが男の考え方ですから、どうしてほしいんだかわかんないことを言われると、困ると思います。
 
でもまあ、どうせ辞めるんだし、言ってみてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとにいただいた方の回答を読み思ったのですが
たぶん私は「それでどうしたいの?」の部分を相手にゆだねたかっただけなのかもしれません。
ずるいですね、反省します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:08

どんな女性からでも好きと言われるのは単純にうれしいです。


でも文面から察するに質問者様の場合なら、言うべきでないのでは。
彼とどうこうなりたくないんですよね。でしたら黙っておくべきです。
浮気は何があっても絶対にダメ、というようなゴリゴリのモラリスト
ではないですが、どうもなりたくないのなら、何の意味もないですよ。
言い逃げじゃないですか。ただのわがままです。また彼のリアクション
次第であなた自身、出方を変えようとしているのなら質問の文面も変えるべきです。
どうもなりたくない=言わない。ただそれだけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもなりたくない=言わない
その通りだと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 20:09

どうこうなる気がないのに好意を伝える必要はあるのですか?



そりゃあ好意を持たれることは嬉しいですが、
「どうこうなる気のない」女性からの告白は「?」です。
「だからどうして欲しいわけ?」って思っちゃいます。

「好きでした」と言われるよりも
「最後に一回だけHしたい」と具体案を提示されるほうがお相手の男性も返事をしやすいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「最後に一回だけHしたい」と具体案を提示

!! 明快ですが、それを口に出せる自信はありません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:11

言わないほうが良いと思います。


学校の卒業式じゃないんだから。
別に応援されたくて仕事を頑張っているんじゃないでしょうし、
仕事を辞めたあとも交流をもちたいのでしょうか?
恋愛は自由ですが相手の立場も考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、卒業式的発想ですね。。
相手の立場・・・
今まで、既婚男性に交際を迫られた経験が何度かあったので
世の中の男性は、もっと容認派なのかと思っていましたが
違うようですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:14

どうこうなりたい訳でないなら、あなたの自己満足なのでは?!


みなさんが書かれているように、「だからどうしたいの??」と変な気持ちにさせて、誤解を招くだけだと私はおもう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先のお礼にも書きましたが、「だからどうしたい」の決断を自分でしたくなかっただけなのだと思いました。
私のことを、彼の記憶の片隅に残しておいてほしいという思いもあったのかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:17

30代後半男性です



恋することに独身も既婚も関係あるかい!
けど、どうこうなりたいわけでもないのなら好意は伝える必要ないでしょう

何もせず見守るというのも恋ですよ。
多忙な彼に余計なことを考えさせないことも優しさじゃないかな?

告白すればご自身が納得できそうと思われているようですが、私は逆だと思いますよー
私が彼の立場なら態度で感じ取ってるので言葉としては聞きたくない。です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>私が彼の立場なら態度で感じ取ってるので

そうかもしれません。彼もわかっているかもしれませんね。
皆さんの意見、本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:19

人から好かれるのは嬉しい事ですが、


自分には家庭があるのにどういった気持ちで言ってきたのだろう?と考えてしまいます。
まさか言うだけ、とは微塵にも思わないでしょう。所詮自己満足なのだから。
自分を不倫相手に置いて欲しいのか、体だけの関係か・・云々。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書いたのですが、今まで既婚者からアプローチされたことが何度か(4回ほど・・・でもすべてお断りしました)あったので、正直言って、男の人ってそんな人ばっかりなのかなと思っていました。
でも、今回好きになった彼は、私が思いを伝えたら、
>自分には家庭があるのにどういった気持ちで言ってきたのだろう?
と、私から距離を置こうとするタイプの人だと思います。
そういう彼だからこそ好きになったのかもしれません。難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A