公式アカウントからの投稿が始まります

先日まで1つのPC上のディスプレイを2つのモニターに分割させて使用していました(マルチモニター)。

しかし、本日から急に2つのモニター上でディスプレイを分割できなくなってしまいました。
全く同じ画面が両方に表示されるだけなのです(マウスの動きも連動してます)。

画面のプロパティの設定
[Windoesデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする]
をチェックしても、毎回
「再起動する必要があります」
と出て再起動され(今までは再起動の必要などありませんでした)、再起動された後もやはり同じディスプレイが表示されるだけで分割表示へ変更できません。

OSはWindowsXPです。
どなたか助けてください。。。。

A 回答 (1件)

それはマルチディスプレイの表示モードが


「クローン」になってしまっているのだと思います。

その場合は、普通の設定ではなく、右下の
「詳細設定」をクリックして、一番右のタブか、
一番右上のタブをクリックして、

グラフィックチップによって違いますが、
「グラフィックプロパティ」とか
「Nvidiaコントロールパネルの起動」とか、
なんかそんなボタンがあるので、それをクリックすると

マルチモニターの表示モードを選択できる
設定画面が出ます。

これまたグラフィックチップによって違いますが、
「マルチディスプレイ設定」とか
「複数のディスプレイの設定」とか
の項目から、「クローン」ではなく、
「スプリット」とか「水平スパン」とか「Dualview」とかを
選んで、適用→OK

で、元に戻ると思います。

あと、念のためにグラフィックドライバの
再インストールをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます m(_ _)m

できました!

詳細設定の中にMulti Display Mode設定とかいうのがあって、

そこがSingle Display Modeに変更されてしまっていました。。。

助かりました。。。

お礼日時:2008/10/24 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!