アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初あまり目立つのが嫌で透明のファーストピアスにしたのですが、自宅に帰ってきてから調べてみると下のように書かれている事が多くて。

・表面が滑らかではなく、細かい傷がつき、雑菌が繁殖し、一ヶ月以上つけるのには不向き。
・ホールの傷口に癒着、埋没する。

病院であけたのですが、特にこういった説明は受けませんでした・・・
これからこの様な事態にならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは



病院で購入したのではなくて
持込ですか?

ならば病院で特に注意を受けなかったのであれば
まずは早くホールを作ることに専念していただいたほうがいいと思います

指を消毒してのまめな消毒
耳に髪がかかったりして外れたり、非衛生的にならないように
出来れば耳に髪がかからないようにまとめて頂くとか

寝具や洋服に引っかかって外れないように気をつけていただく

あけて2日前後から、消毒の際にピアスを回したり
前後させたりして早めに皮ができるようにしてください

分泌物や出血がなくなるころ
1ヶ月前後になると思いますが
消毒の際にわかると思いますので
出来れば貴金属のピアスに交換してください(チタンの軸のものでもいいです)

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、まめな消毒しかないんですね・・・
ちなみに、ピアスは持込では無く、病院での購入です。全て透明ではなく、真ん中(軸の部分)が黒いので何か特殊なものだったのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/10/25 22:13

#1です



軸が黒ければチタンか
医療用ステンレスの可能性があります
ならば大丈夫ですよ

でも消毒はまめにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
安心しました・・・消毒はこれからもまめにやっていきます。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/26 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!