プロが教えるわが家の防犯対策術!

前まではジーパンOKの職場だったので、雨の日にデニムにブーツインなどしていたのですが、今の職場(事務の仕事)では、女性はオフィスカジュアルと決まっているので、ブーツインはもちろんNG(見たことがない)、もっぱらパンプスで、朝は足元がびしょ濡れになって困っています。

職場は男性か年配の女性が殆どで、同年代(20代)の女性がおらず、オフィスでブーツや、レインブーツはどうなのか悩んでいます。

出勤はレインブーツで行って、職場でパンプスなどに履き替えるとかも考えたのですが…

職場がオフィスカジュアルという方、雨の日の通勤ファッションはどのようにしてますか?
参考になるご意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

24歳オフィスカジュアル会社勤務(内勤)です。

私の会社はオフィスカジュアルでもドレスコードがしっかりと定められており、ブーツはNGとされています。
なので、冬場や雨天時はブーツで通勤し、会社に着いたらパンプスやオフィスサンダルに履き替えています。
(ブーツだと上司や人事部に注意をされます…)

質問者さんの会社ではドレスコートは特に指定されていないのでしょうか?
年配の方が多く、どなたもブーツを履いてお仕事されていないのであれば、履き替えるのが無難な気がします。
(直接何も言われなくても暗黙の了解があったりとか、良く思われてないかもしれませんしね)
参考までに回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございます。
やはり一般的にブーツはあまりよく見られないようですし、通勤だけブーツを履いて、会社で履き替えて、無難にいきたいと思います。
そして早速オフィスシューズ(サンダル系ではなくパンプス風の楽なもの)を購入しました。
脚を楽にさせてあげる意味でも、オフィスシューズで仕事したほうが良いかもしれないですね。