プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西人です。
父が定年来年退職します。
その記念に父の好きな巨人戦を東京ドームのバックネット裏で
観戦させてあげたいと思うのですが、コネなど無くどうすれば
チケット入手出来るのかも分かりません。
確か企業で買われている場合が多いんですよね。
かといって、年間指定席を買っても遠いので勿体無いですし。
何かいい手はないでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

主にバックネット裏といっても何列目ぐらいまでとかありますか??基本的にはS席でして前から20段ちょっとくらいまでは年間シートになります。

それ以降は一般販売にて販売されております。
ただ阪神戦は特にすぐ売れてしまうのでこだわりとかなければヤクルトや横浜戦とかだと一般販売でも比較的変えます。
オークションで前のほうとかの座席が出回ってることがありますが値段も結構高騰してる場合があります。
あとはA指定席(ベンチの後とか)の座席もあります。ベンチの後(特に1塁側)は試合開始時スタメン選手が5個ずつサインボール投げ入れるので運良くとれた場合は良い思い出にもなります。

一般販売ですが
チケットぴあ(初日特電)
イープラス(インターネットで申し込み)
ローソン(確か特電)
現地東京ドームになります。
特電は電話予約でつながるのは結構難しいです。
イープラスはプレイオーダー(先行予約みたいなかんじ)があるのでそれをして落選してから一般販売にってパターンもあります。

※現地東京ドーム一般販売
東京ドームは販売日当日朝8時前までに希望日の試合の列に並びます。8時から割り込み防止整理券というのを配り、そのあと順番に抽選ボックスから一枚紙を引きます。その紙に10時、10時30と確か15分単位か30分単位で時刻が記載されています。その時間の順番にチケットが買えます。例えば10時の1番と記載してあったらトップバッターでチケットが買えるのでS席のチケットが買えます。
確か前から順番に席を埋めていくので良い番号ほど良い席が買えると思います。
スポーツショップ報知でもチケット売っています。
http://www.giants.jp/G/ticketguide/before/phone/ …
ここは現地とかで売り切れとかでも残ってる場合があります。

こんな感じですが良い思い出になると良いですね。
何かあればまた書き込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
出張に出ておりまして、折角懇切丁寧なご回答を頂いておりましたのに
お礼のコメントもせず、大変失礼致しました。
素晴らしいです。こんなに詳細にアドバイス頂けるとは感激です。

私の思いとしては、1度といわず2度3度と観戦させてあげたいと思ってますので、一塁A指定席も良いですね。喜びそう。
バックネット裏であれば、やっぱりなるべく前で見せてあげたいですね。阪神戦や中日戦は土地柄幾度か観戦してますんで、むしろヤクルト・横浜・広島戦の方が新鮮かも知れません。
8時に東京ドームに並ぶのも、休日であれば(私の)出張ついでに並べるんで試してみたいと思います。
あと教えて頂いたスポーツショップ報知のページを見てたら、年間会員4,800円に入会すれば優先的にチケットが買えるみたいですね。こちらも抽選との事ですが。特典も付いてますし入会してみようと思います。
オークションを見ていると、20段ちょっとぐらいまでのシートも売り出される事があるんですね。色々な手法で網を張りたいと思います。
chulipsさん、本当に有難うございました。

お礼日時:2008/11/01 22:17

 ヤフオクならいくらでも売っていますが。



 バックネット裏限定ということだと多少高くかもしれませんが、普通の試合なら倍はしません。(特に平日の横浜や広島戦ならほぼ定価?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。
確かに、クライマックスシリーズや日本シリーズの
チケットは売りに出てますね(バックネット裏も)。
シーズンが終了して、2009年の座席が売りに出されたら
まめにチェックしてみるようにします。

お礼日時:2008/10/25 22:12

一番確実なのは、巨人関係者に譲ってもらう。

(コネがないと無理)
たまに、金券ショップなどに売りに出るケースがあるので、金券ショップに入手できたら知らせてくれとお願いすることでしょうね。
ここは、年間でしか売らないし、巨人の株主用にとってある席ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
やっぱりコネが無いと難しいみたいですね。
金券ショップに連絡を頼むというのは手ですね。
あんまり利用した事が無いんで思いつきませんでした。
関東出張の際に試してみようと思います。

お礼日時:2008/10/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!