プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pspでskypeをやってみたいのですが以下公式サイトからの引用ですが必要なのが
PSP®(PlayStation®Portable)本体
メモリースティック デュオ™ (必要空き容量 1MB以上)
ワイヤレスLANでのインターネット接続環境
PSP®のSkype に対応した音声入出力機器
マイクロホン*1(PSPJ-15014またはPSPJ-15015)

リモコン付きヘッドホン*2(PSP-S140)
とあります。

ワイヤレスLANに対応したインターネット接続環境とありますが、
これはどういう意味でしょうか?
自宅からじゃないと使えないという意味でしょうか?

それをしたい場合持っているpspとスカイプのアカウントはそろっています。この後何をすればいいのでしょうか?
ワイヤレスLANのインターネットに自宅のpcとネットを変えないといけないのですか?
それともワイヤレスLANのあるところまで赴いて設定ということでしょうか?

それと家のpcはワイヤレスLANでインターネットはしていません。
いわゆるルータやモデムのある有線です。

それと外出先でネットカフェなど自宅以外のpcとネット接続ができるところでは新たにそこでスカイプをダウンロードしなければならないのですか?
pspにて外でスカイプする場合ワイヤレスLAN設備のあるところというとどこですか?
またそれをやるにはお金はかかりますか
そもそもどこにいてやればいいのでしょうか?
地下鉄や極端な話少し郊外や山、海辺などの自然の場所では可能ですか?

質問はめちゃくちゃですがまったくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの場合、

ルータを無線LANルータに変える

無線LAN親機を買う
事で接続できます。
設定方法は各機器のマニュアルをお読み下さい。
    • 0

まずSkypeをやるためには「インターネット」に接続する事が必須になります(Skypeは基本的にインターネット電話です)。

で、PSPでインターネットをやる場合は有線LANでは接続する方法がありませんので無線LANを利用するための環境が必要です。故にPSPでSkypeをやりたければ「ワイヤレスLANに対応したインターネット接続環境」が必要なんです。

ですので「ワイヤレスLANに対応したインターネット接続環境」を備えているところでないと「セットアップすら出来ない」のです。
セットアップすら出来なければ当然使えませんので、「ワイヤレスLANに対応したインターネット接続環境」を自宅に揃えるか、「ワイヤレスLANに対応したインターネット接続環境」をつけるところに出向く必要があります。

「ワイヤレスLANに対応したインターネット接続環境」は自宅以外では「HotSpot」や「FON」を備えた環境が必要です、都市部のちょっと大き目のマクドナルドやネットカフェや「公衆無線LAN設置場所」と書かれたところならありますが、まぁ大抵の「少し郊外や山、海辺などの自然の場所では」まず環境が無いです。
    • 0