プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新のFlash Player10.0.12.36をダウンロードし、TOU YUBE等の動画は見れるのですがhttp://nestrobe.shop-pro.jp/?pid=9969943で「お使いのFlash Playerではコンテンツを再生できません。最新のFlash Playerをダウンロードして下さい。」とメッセージがでてしまいます。
どうすれば見れるようになりますか?
アンインストール、インストールをしてプラウザを立ち上げ直したのですが、そのサイトだけは見れませんでした。

A 回答 (4件)

お使いのOSやブラウザが分かりませんが、もしかしてFirefoxをお使いではありませんか?


問題のサイトをいくつかのブラウザで表示してみましたが、Internet ExplorerとIE系のブラウザでは問題なく表示されました。他方、Firefoxでは最新のフラッシュプレーヤをインストールしても、質問と同じ表示が表れました。
おそらく、そのサイトとFirefoxの相性が良くないと思われます。
Firefoxでご覧になりたい場合は参考URLのようなアドオンを導入するとよいでしょう。とにかくそのサイトをご覧になりたい場合はIEを使用してください。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/seeker/0 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
OSはwindows XPでブラウザはIE7を使用しています。
ブラウザをアンインストール、インストールした方がいいのでしょうか?

補足日時:2008/10/26 22:10
    • good
    • 0

Flash Playerをアンインストールして、


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2308 …
入れ直してみて下さい

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕も同じページを参照してアンインストーラを使用してアンインストール、インストールをしましたが、やはり駄目でした・・・

補足日時:2008/10/26 22:39
    • good
    • 0

現状で問題のサイトを正常利用するためには、Flash Player10をアンインストールし、Flash Player9に戻すのが最も確かだと思います。

IE7をアンインストールすれば見れるようになるという確証は全くありません。安易に行うべきではないでしょう。

あくまでもサイト側で対処してもらうべき問題ではないかと思います。サイト最上段の右端にある『contact』をクリックすると標準のメールソフトの作成画面が開くと思うので、現状をサイト側に報告して対処をお願いするのが良いのではないでしょうか。

それが面倒なら、おとなしくFlash Player9に戻すのが無難です。必ずしも10を無理に使わなくても良いのでは?

ただし…Flash Player9の入手は現状かなり難しいです。最も一般的な方法は次の各URLで説明されている通りです。

http://d.hatena.ne.jp/mayu-h/20081022/1224664192
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

しかし…100MB近い容量のファイルをダウンロードし、中の1つだけ利用するというのも無駄の多い話です。最新のFlash Player9だけを入手したい場合には、次の文字列をブラウザのアドレスバーに貼ってEnterを押して飛んでみてください。

fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_9_active_x.exe

FirefoxやOpera向けのインストーラは次の文字列で。

fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_10.exe

直接リンクしたいのはやまやまですが…サイトの規約上出来ませんので、これで勘弁してください。Flash Player9のインストール前には10を事前にアンインストールしておくように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Flash Player9をインストールしたら、サイトを見ることが出来ました。
ありがとうございました。
Flash Player9をインストールすることは考えましたが、やり方が判らなかったので大変助かりました。

お礼日時:2008/10/27 21:47

ちょっとFirefox/Opera向けを貼り損ねましたね。

次が正しいです。

fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_9.exe
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!