プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の冬休み(12月末または1月始め)に子ども(小学生、幼稚園児)を連れて、ヨーロッパのテーマパーク(遊園地)に泊まりで出かけようと思うのですが、日本国内と異なり、冬期は閉園のところが少なくないようで、どうしたものか思案しています。パリのディズニーランドや、ドイツ・フライブルク近郊のヨーロッパパーク(Europa-Park)は開いているようですが、東京のディズニーランドとかだと、屋内の施設もそれなりにあって、冬でも苦労しなかったような記憶があるのですが、やはりヨーロッパで冬に遊園地というのは無謀でしょうか。冬でも行って良かった、逆に良くなかった、また、このテーマパークがお奨めなど、ご経験のある方の体験談などお聞かせいただけると幸いです。なお、当方、ドイツに在住ですが、まだ半年ですので冬の経験がありません。

A 回答 (1件)

冬のユーロディズニーには、何度も行きました。

2000年になるときに大晦日から元旦も遊びに行っていました。
遊ぶ施設は、ほとんど室内ですから入ってしまえば寒くありません。待っている間の寒さをどうするかですね。
待っている間は寒いですが、十分に楽しめると思いますよ。
風邪などひかないように暖かくして楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。屋内施設が大半と聞いて安心しました。だからこそ、冬でも開いているんでしょうね。距離的に泊まりになりますのでお金もかかりますし、パリの治安は良くないと聞きます(失礼!)ので、思案もしたのですが、現地校で慣れないなか頑張っている子どもたちへのご褒美と思い、パリ行きを思い立った次第です。