dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパにお住まいの方にお聞きします。
ヨーロッパでは、ハナムグリの標本に加えて、生体の飼育が盛んだとお聞きしました。ところで、ある国から違う国への輸送は可能でしょうか? 日本の場合、最近になり外国産のカブトムシが一部輸入許可がでたようですが、ハナムグリについては輸入禁止とされているようです。ヨーロッパから輸入を試みようとしているわけではありませんが、将来的にヨーロッパに住むことも予定しているため,ヨーロッパの事情はどのようなものなのか知りたく、質問させていただきました.例えばイギリスからフランス,ドイツからフランス,など生体の輸送はなされているのでしょうか? 宜しくお願いします。国によっても異なると思いますので、ご回答いただける際は,該当の国もお教え下さい。重ねて宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドイツからフランスに渡るっていうのは日本でいうと東京都から神奈川県に行くっていうのが近い感覚です。

禁止されてるかどうか分かりませんが禁止しても意味ないんで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 0