【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

先日ヨーロッパに行って、フランス、スイス、ドイツなどをまわってきました。

キオスクやスーパーなどで買ったレモンティー(NESTEA他)を何回か飲んだのですが、のどにわずかですがぴりっとくるものがあります。3年前に訪欧したときも感じました。

日本でもレモンティーのペットボトルは別に珍しい飲み物ではありませんが、日本のそれとは明らかにちがいます。レモン果汁に秘密がありそうです。

何が原因なのかわかりますか?

A 回答 (1件)

私もアメリカで同じような感想を持ちました。

がっ!そのときは微炭酸?と思ってあまり深く考えていませんでした。

そこで改めてNesteaのサイトを見てみると、確かにレモンティーの説明文にはこう書いてあります。
Thirst quenching, refreshing iced tea with zesty lemon.

ただ、"zesty"の正体まではつかめませんでした。ジンジャーとかチリパウダーなどのスパイスでしょうかね?

ちなみに、zesty lemon で検索かけると、ティーバッグやクッキーなどもあるようです。

参考URL:http://www.nestea.com/product_disp.asp?prod_id=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zesty lemonが鍵のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング