電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅でWEBサーバーを立てたいと思っているのですが、外部から見ることができません。

自宅でWEBサーバーを構築したいのですが、外部から見ることができません。

ソフトウェアは「Apache2.0」でOSはVistaです。
使用しているルーターはアイオーデータのWN-GDN/Rです。
DDNSで、DICEも使用しています。

「Apache2.0」の設定仮定で、サーバー機内のIEから「localhost」では表示したいページは出てくるのですが、外部(別のNET回線)からでは、「ページが表示できません」と表示されます。

サーバーに割り振られたIPアドレスを直接入れてもページは表示されないのですが、Pingテストは問題なくとおります。

私個人の考えでは、「Apache2.0」の設定に問題があるのでは?と思っているのですが、いかがでしょうか?

ルーターでのポート開放も完了しています。(使用ポートは80)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はっきり覚えていませんが

Apacheのデフォルト設定でアドレスの制御なかったと思うので
私としてはやはりルーターじゃないかと思うのですが。

特に80portはおそらく設定画面用に使ってるので他の機種でもいろいろトラブルきくので
ためしに内部80portを外部では別portに割り当てなおしてみてはいかがですか?(たとえば8080とか)
    • 0

>サーバーに割り振られたIPアドレスを直接入れてもページは表示されないのですが、

「サーバーに割り振られたIPアドレス」て何ですか。
ルータのグローバルIPのことですか。
    • 0

こんにちは

私もよくあります^^;

ファイアウォールで弾かれてる可能性はありませんか。
一時的にセキュリティを全停止して外部ネットワークから接続を試みるのも手です。

ローカルでうまくいっているのですから、問題はネットワークだと思います。
    • 0

セキュリティソフトのネットワーク監視のレベルを最低にしてみてはどうでしょう。

• 0