アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前相談させていただいた彼についてです。

彼とは半年くらい前に出会い、いつも彼から連絡が来ていて、一度だけ体の関係を持ちました。
彼にとって私は遊ばれてる女の一人だと思ってますが、彼は転勤でこちらに来ていて、ほとんどこちらに友達もいない状況です。(セフレ的な女性は何人かいるかもしれませんが…)


で、この前彼に「毎日外食やコンビニは飽きたから何か料理作って」とメールで来ました。

確かに飽きるだろうし、「いいよ。何がいい?」と言うと「オカンが作るようなのがいい。肉じゃがとか…」と来ました。
そして「作って持ってきてくれるの?」と言われました。

確かに彼の家には調味料や材料はなく、買いに行かないとないので、それが理由ならわかりますが、なんだか「作って持ってきて」って…男性の方はこんなこと言うのは普通ですか?
『私の料理』が食べたいのではなく、ただ単に手作りのものが食べたいだけな感じで少し悲しくなりました。


そして今週持っていく約束をしてたのですが、彼の仕事が忙しく、来週にすることにしました。


そこで、来週は来週で置いといて…
今週は仕事が忙しい彼に、彼が仕事終わって家に帰った頃に作ったごはんを持って行って、きっと彼は疲れてると思うので、家にあがらずにすぐ帰ろうと思うのです。

私たちは付き合ってもないんですが、こーゆーことをされたら彼はどう思うでしょうか?
迷惑とか思われますか?

そして、私は彼のことが好きなので、こーゆーことをしたら彼は少し私のことをいいなと思ってくれるきっかけになるでしょうか?


乱文になりましたが、ご意見をお願いいたします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



>そして、私は彼のことが好きなので、こーゆーことをしたら彼は少し私のことをいいなと思ってくれるきっかけになるでしょうか?
食べ物で釣る…というほどではないにしても、どのタイミングで何を食べさせるかをちゃんと掴んでいれば、好意を持つきっかけとしてかなり有効だと思いますよ。
私の経験からですが、ほとんどの男性は「自分のために作ってくれた(作る為の時間を割いてくれた)」ということで感動してくれるようです。
今回は、一応来週のお約束があるのですから、そちらに重点を置いて準備したほうがいいと思います。
闇雲に与えては、手料理の有り難味が少なくなりかねません。
効果を狙うのなら、あまり頻繁じゃない方が良いかも…。

>なんだか「作って持ってきて」って…男性の方はこんなこと言うのは普通ですか?
普通かどうかは分かりませんが、調味料のこと、余った材料のこと、生ゴミのこと…自炊しない人にとっては無くてもいいものばかりです。
何よりも、出来るのを待たなくてもいいし、失敗も防げます。
肉じゃがなら味もしみ込んで美味しいかも。
あなたが主婦並みに手際よく料理が出来るのなら無関係ですが、まぁ普通程度ならば、あなたにとっても好都合だと思います。

>『私の料理』が食べたいのではなく、ただ単に手作りのものが食べたいだけな感じで少し悲しくなりました。
う~ん、そうでしょうか・・・
あなたの手作りの物が食べたい…ってことなのではないかと思いますが…。
彼の家で作らないことで、作る時間と片付ける時間の分、ふたりでマッタリ出来るのでは??
今回イイ感じに思ってくれたようなら、
「今度はここ(彼の家)で作りたいんだけれど…」と言ってみるのもいいかも知れません。
まだお付き合いしてないから「作りに来て」と言わなかったかもしれませんし。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

食べ物で釣るって感じにはなっちゃいますが、喜んでくれれば嬉しいです!

でも、ありがたみがなくなってしまったら少し悲しいので、来週に作ることにしますね!

私は料理をする方ではないので、確かに自分の家で作った方が私もかなり助かるんですが…
でも前向きに考えることができました!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/29 22:08

>私は彼のことが好きなので、こーゆーことをしたら彼は少し私のことをいいなと思ってくれるきっかけになるでしょうか?



少しはどころか「とても良いな」と彼は思うと思いますよ。
ただ質問者さんが期待するような「良いな」ではなく 飯炊き女として「良いな」と思われるような気がします。
付き合ってもいないのにメール一本でオフクロ料理を宅配してくれて、料金もとらず、もてなす必要もない便利な宅配を「良いな」と思わない人はいないと思います。
自分の異性関係を束縛しないその気になればHも出来るオカンな女性って本当に理想的で都合が良い「良い女」だと思います。
彼にただ好かれたいのならこれでいいと思いますが、いつかは対等につきあえる彼女という立場になりたいのならこういうスタートはかなり不利になると思います。
彼とどういう関係になりたいかで今後の対応を決めた方がいいですよ。

彼に限らず苦労や対価を支払わず得た利益はあまりありがたいと感じないし大事にしようという意欲も湧かないものです。
そういうものは失ってみてからしか分からないものなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その通りですよね。
彼にとってはかなり都合の「良い女」ですよね。

好かれたいために尽くしすぎてもダメなんですよね。

そこらへんがうまくできないのが私の悩みなんです…笑

参考になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/29 22:17

私たちは付き合ってもないんですが、こーゆーことをされたら彼はどう思うでしょうか?


迷惑とか思われますか?>迷惑というより こちら側(あなた側)から見るとずいぶん 失礼な人だなぁと思います
あいまいなまま ないがしろにして 随分 都合のよいことをいう人だなぁと思います 残念ですが 手作りのものを食べたくなった
ちょっとだけ親しい人がいる→残念ながら都合の良い人がいた 相手(あなた)は好感をもっているのはわかっている
別に 手作りのものをさしあげるのは迷惑ではないと思いますが
=そして、私は彼のことが好きなので、こーゆーことをしたら彼は少し私のことをいいなと思ってくれるきっかけになるでしょうか
は別物だと思います
 単身赴任の人などに お弁当を作ってあげたりしたことありますが
単純に不憫に思ったからです 向こうも特に特別な感情は抱いておりませんで…
あなたの気持ちがご飯を作るのが時間的に大変でなく
作ってもいいと思うのであれば 家に入らず置いてくるという形を維持したほうがいいと思います
もし 家に一度入ってそういうことをすれば なあなあになってしまうことが目に見えてきますよ だらだらと関係はよくわからないまま
続くと思いますよ
やはり 向こうからはっきりと付き合ってほしいといわれるまで
一度体を許してしまったのであれば 尚更 がんばって 知人の関係を向こうが何かいってくるまで 保ったほうがいいと思います
コンビニ弁当があきるのは確かにとうなづける部分がありますので…
1ヶ月でいやになりますので…

「作って持ってきて」って…男性の方はこんなこと言うのは普通ですか?>ちょっと 失礼な人だと思います
『私の料理』が食べたいのではなく、ただ単に手作りのものが食べたいだけな感じで少し悲しくなりました。>残念ながら…
他の人 見つけたらよいのでは…と思ったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼はやっぱり普通に考えて、失礼なことをしてますよね。

都合のいい女になりつつあるので、いろいろ考えながら行動してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A