これ何て呼びますか

現代批判をテーマにした小説(物語)ありませんか?

あまり暑苦しい物語ではなく、曇りのような雰囲気の小説がいいです。
いじめ問題などの具体的なものではなく心情を描いた物語だといいです。
出来れば主人公は冷静な性格でお願いします。

条件に当てはまった小説をご存知の方、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かなり前のですが「ぼくらの七日間戦争」です



今の社会や学校 親に不満を持つ中学生が工場にたてこもり
解放区と称して大人たちと闘うストーリーです
映画(2本)、小説は何十冊も継続しています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてしまってすいません。
「ぼくらの~」は凄いシリーズみたいですね。
是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/01 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!