アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代後半のOLです。

いつも私が「いいな♪」と思った男性には全く興味を持たれません。
なのでなかなか彼氏が出来ません。
知り合って食事に誘ってくれたりする男性は居ない訳では無いのですが、
自分が興味を持たないとダメな性質でして行かずに断ってしまうか、
1回行ってもう次は行かないとかです。
自分が興味を持った男性には自分から食事に誘ったりメールしたりする方です。
しかし、なかなかうまく結ばれません・・・。

手前味噌で申し訳無いのですが、よく「モテそう。彼氏いそう」
とかは言われるんです。
しかし現実は全くなのです。
全然モテません!!

私の性格はけっこうサバサバしていて、ぶりっことは真逆に位置します。
声もよく通る方でよく声が大きいとか言われますし、よく喋ります。
ノリもいい方で、かなり明るい性格だと思います。
よく男友達には
「○○(私)と一緒に居ると面白いよね~」
とか言われたりします。
完全に女だと思われていない「友達止まり」で終わってるような気がします。
色気も全くありませんし、いつもいじられキャラです。
見た目は清純そうで下ネタとかダメそうに見えたりもするみたいですが
実際は全然なので、その違いが逆にガッカリするのでしょうか?

男性にはモテずに、女の子にモテるんです(笑)
女友達には「私が男だったら彼女にしたい」とよく言われます。
あと何故かおじさんウケも昔からいいです・・・。
この前も会社の部長に「笑顔がとても素敵だね」と半分セクハラ発言されました(笑)

やはり、男っぽい性格が女性として見て貰えずに仲のいい友達で終わってしまう原因なのでしょうか?
興味を持った男性にどうしたら、興味を持って貰えるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

こんにちは。


サバサバしてる女性はモテませんか?との事ですが、モテないと思います。
まぁ、モテるというのの定義が分かりませんから、一概には言えませんが
質問者様の場合、ほんと、よくある女性にモテるタイプの人だな。と思いました。

男から見てモテる女性って、隙のある女性ではないでしょうか。
気を悪くされるかもしれませんが、男の本音として…
この人、押せばヤラしい事させてくれるんじゃ…。と思わせるような、
ある種の弱さを持っている人ではないでしょうか。
後、言い方悪いけど、頭ちょっと悪いんじゃない?と思わせるような。
そいう隙だと思いますけど…。男って単純だからね。
それを上手く利用しているのが水商売だと思います。
一見隙だらけに見せて、男を懐に飛び込ませるけどギリギリの所で
避けるテクニックと女のしたたかさを持ってる人は
何だかんだ言ってもモテると思いますよ。
モテなければ商売になりませんし。

大衆は手頃な安物しか買えないので安物に群がります
高級品は皆が憧れても手が届かないと最初から諦め、
手を出すのは本当にその高級品が大好きな人のみ。
(か、勘違い男か)ってことでもあると思います。
言い換えれば貴女は良くも悪くも高級なのです。

この話を聞いても、まだモテたいと思います?
そんなにモテなくても良いじゃないですか、貴女の中身や
素敵な部分を理解した上で受け止めてくれる人が世界に1人いれば。
理解してくれる人がきっといます。
でも、自分の好きな人にはちょっとだけ、隙みせてみましょうか。(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても納得させて頂きました!!
おっしゃる通りだなと思いました。

安物の女に思われるのは嫌ですね。
全ての男性に想われるより、好きになった人1人だけに想われれば
幸せなんです。
なので、好きな人で限定で隙を見せますか(笑)
隙が無いとはよく言われる台詞です。

お礼日時:2008/10/30 15:18

>興味を持った男性にどうしたら、興味を持って貰えるのでしょうか?


あなたが興味を持てない方には、お誘いを受けたり、アプローチを感じることもあるんですよね??
こう言ってはナンですが・・・
あなたがどうこう…という前に、あなたが興味を持つ男性は、他の女性誰もが「良いな~♪」と思うような方なのではないでしょうか…。
簡単に言うと、そういう方は少数派ですし、既にお相手がいらっしゃることも珍しくありませんから(女性もほって置かないので)、出会えただけでもラッキー♪なことなので、お付き合いに至ることは非常に難関だと思います。

そこまでバーが高い訳ではない場合は、「男っぽい性格」に原因があると思います。
男性だって相手に「男っぽさ」を求めるなら、普通に男の友達で良いんですから。
男友達とは違う何かがないと、彼女にする意味がありません。
女の子っぽい≠ぶりっ子
ことに気付くことが必要かと思います。

ちなみに、
>男性にはモテずに、女の子にモテるんです(笑)
>女友達には「私が男だったら彼女にしたい」とよく言われます。
女の子は、自分よりも女っぽい女性を嫌う傾向にある方が多いので、男目線とは異なると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直理想が高いとこはあるのかもしれませんね・・・。
サバサバしてても女性らしさは必要って事ですよね。

お礼日時:2008/10/31 10:47

 結婚してなかったら是非一度お会いしてみたいものですが、30歳の2児の子を持つパパです(爆)



 私もサバサバしている女性が好きですね。むしろ「うーん・・・うーん・・・あのねぇ~」ってやられると、イラッ!と来る方なもんで(笑)好きな人には申し訳ないんですが、○○こりんが良い例で「私は生理的にダメ」なんです。若かりし頃、自分のタイプが分からずに付き合った女性が、まさにソレだったんですが1か月持ちませんでした(笑)
 ウチの奥さんも結構サバサバしていて、嫌なものは嫌。思った事はハッキリ言う。年上にウケがいい。正に、質問者様と似た女性です(笑) 男っぽいというより、一緒にいるのが楽しくて料理が上手い。甘え上手で、結婚後も頼りになるから結婚したようなモンですね。今じゃ、2児の立派な「おかあちゃん」ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな風に言って頂き光栄です。
奥様と本当に似ていると思いますね。
上手いかどうかは別として料理も作れます。
作れないように見られますが(笑)
私の友人にもぶりっこされると
「イラ」っとすると言う人居ますよ。

私も回答者様のような男性に出会えるといいです!!

お礼日時:2008/10/30 17:04

そのまま自然でいいと思います。


話かけられた時にそっけない態度さえしなければ
感触としては悪くはないので、それを機に少しアクションを
かけてみるのもいいでしょうね。
もし、そこでそっけない態度を取れば、終了と思っていいでしょう。
とっつきにくい人だな、また何か話しかけても同じようなそっけない
態度を取られるに違いない、そう思うでしょう。

男として、こちらから話しかけた事にたいして
何かしらの建設的な(ここ重要)アクションが起こせる人であれば
何かしら発展性を感じますから、恋愛対象とみていなくとも
そこから仲良くなることは多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人見知りがかなりあるので、時と場合によっては素っ気無いと思われる時もあるかもしれません。
でも仮にに自分がいいなと思ってる男性の場合にはそうなってないと思いたいですが。

>男として、こちらから話しかけた事にたいして
何かしらの建設的な(ここ重要)アクションが起こせる人であれば
何かしら発展性を感じますから、恋愛対象とみていなくとも
そこから仲良くなることは多いです。

そうなんですね。
参考になりました。
素っ気無い態度にならないように気をつけます。

お礼日時:2008/10/30 14:08

30代既婚女性です。



私も20代まではそうでしたね・・
いまだに言いたいことはハッキリいう方ではありますが・・・(汗)
20代では、面白い、トリッキーなどとも言われてましたし。
男兄弟で育たせいか、全然女さしさなんて考えてませんでした(汗)
それが、自分らしいスタイルだと勘違いしてましたね。

でも、「女らしさ」って「ぶりっこ」とは違うんですよ。

失礼を承知で言わせていただければ、声の大きさ、
話の内容から「がさつ」に感じられてしまうのかも??
そう思われるのは本位ではないはずです。

せっかく「可愛い」といわれる笑顔があるのですから、
もうちょっと声のトーンを落とし、しぐさも大振りにならないように気をつけ、
聞き上手になれるだけで違うはずです。

年齢的に、「はんなり」を覚えた方が確実に女力がアップしますよ。
「柔らかさ」ですね。心も仕草も。
そのままでは、ただの「がさつなおばさん」になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そろそろ年齢的にもいい年なので、やはり自分の言動を改めないといけないですよね。
「がさつ」と言われても仕方ないかもしれません。
若い時ならまだ許されていたものでも、年を重ねれば下品になってしまいますよね。

>年齢的に、「はんなり」を覚えた方が確実に女力がアップしますよ。
「柔らかさ」ですね。心も仕草も。

おっしゃってくれた事に気をつけて、「はんなり」を覚えたいですね。

お礼日時:2008/10/30 13:48

質問者さまのご性格はここを読ませて頂いていた限りでは好感が持てるように思えます。



ただ、現実の把握が少し、甘いかなという気は致します。

好きな人にはもてなくて好きでない人からはもてるというのが恋愛が結実するまでの現象でなかなか、うまくはいかないのは皆に当てはまる悩みと思います。

好きな服が似合うとは限らないように割と、世の中、自分の性格と相手の性格をつかんでどういう人と相性が良いのか冷静に判断できる人は少ないように思います。

また、一般的に言って、もてるタイプとかもてそうなモデル像があるように思いますがそれはあてにはなりません、何故かというと人の性格というのは千差万別であの人にはよくても自分とは相性が悪いとかうまいように出来ています。そうでないと色々なカップルが出来上がるはずがありません。

色気は少なくても自然体でサバサバしている方は異性にも同性にも本来は好かれるはずです。笑顔には人間の本質が出ますから最高の褒め言葉を貰っているはずなのにどうして素直に喜ばれないのか不思議に思います。

どんなに好きでも貴女の良さが分からない男性は結局はご縁がないと思います。それよりも貴女に好意をもってくれる人を雰囲気だけでソデにしないで一度は考えてみた方が良いと思います。どちらかというと静かな実直なおとなしめの人が相応しいお相手かもしれません。

こういうご性格の方は変に色気たっぷりの何を考えているかわからない女性よりも数段、恋愛に発展したり結婚したりすると幸せになるケースが多いように思います。

自信を持ってお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり好きな人には好きになって貰えないのは私だけが抱える悩みでは無いものなのですね。

>どんなに好きでも貴女の良さが分からない男性は結局はご縁がないと思います。
言われてみればそうなのですね。
私が好きになる人は自分とは性格が合わない人を好きになっているのでしょうかね?
もう一度自分の性格を考えてどういう方と合うのか考えてみた方がいいかもしれませんね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 13:11

今の質問を好きな男性と二人きりになった時に話すと相手は質問者さんを意識すると思います。


以前にも同様の質問に回答しましたが、頼られる女性には頼ってくる男性が口説いてくるらしく、大変ですね。
好きな男性の前だけで構いませんから弱い部分を出してみては?頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
でも私頼りたい方なんですがね(笑)
正直頼ってくる人は苦手です・・・。

しっかりしてるように見えるらしく、守ってあげたいとは思われないようですね。

好きな男性が出来た時に話してみます♪

お礼日時:2008/10/30 11:52

サバサバした女性が好きな男性もいますよ。



学生時代の友達で、男っぽい豪快な性格の子(笑顔は可愛いけど、ルックスは平凡)でむちゃくちゃモテる子がいました(今は既婚)。男女問わず友達も多かったです。独身時代彼氏が途切れなかった理由を私なりに分析すると:
彼を優しく受け止める懐の深さと料理上手なところでした。
男を受け止めて支えてくれそうな雰囲気(批判しない、意見しない、
共感する、癒す、、、、)を持つ人は、男っぽくても下ネタ全開でも(笑、モテるんだなあと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな方がいらしたのですね。

>彼を優しく受け止める懐の深さと料理上手なところでした。
私、我儘な性格なので懐狭いですね(笑)
癒しとか全く無いです・・・。
やはりその辺は大事なのですね。

でも料理は作れますよ!
これ又全く料理出来ないように大概見られますが・・・。

お礼日時:2008/10/30 11:50

性格がさばさば、平たく言えばざっくばらんですね。


私なら質問者様に告白してお付き合いあいますが。

部長さんの発言も的を得ているようです。セクハラではないですよ。

興味を持った男性社員さんもいるはずです。
焦らずに待ってみてください。
そのうち「面白いねー」が「好きなんだよねー」に変ると思います。
見ている人はちゃんと見ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男友達に話したら、
「それってセクハラっぽくね?!」って言われたのですが、
私自身はそうは思っていないのでセクハラ発言は冗談として流して下さい。
「笑顔が素敵」なんて今まで言われた事が無いので嬉しかったですよ。

女っぽくないと言うか、そのストレートな感じがいいんだよ
と言ってくれる人もいるのですが、
男性はぶりっこが好きな方が多いのでしょうかね?!
かと言ってぶりっこはしたくありませんが・・・。

面白いから好きに変わったら嬉しいですね!!

お礼日時:2008/10/30 11:45

>「笑顔がとても素敵だね」


笑顔を褒めただけで半分セクハラと言われるのでは、さすがに引いてしまいますね(汗)

男は女性を褒めたいものです。
笑顔を褒めることさえダメだめなら、怖くて近づこうと思いません。

性格が男っぽい以前に、男性が引いてしまうような言動を何か言っていたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セクハラとは思っていませんよ。
冗談ですよ。
そんな風に褒めて貰えて嬉しかったですよ。
でも褒められるのが苦手なんですよね・・・。

人見知りがかなりあるので怖がられる事は多々あります・・・。
顔がけっこうキツめな方なので、余計かもしれません。
男性が引くような事は言ってないとは思うのですが。

お礼日時:2008/10/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています