電子書籍の厳選無料作品が豊富!

標題のとおりです。
子供と秋葉原に行くのですが・・・
せっかくなので、部品をえらびつつ・・・簡単に出来る電子?電気?工作を考えています。
簡単に親子で楽しめる・・・
しかも¥1,000.-以下・・・で、できる初心者向け工作を教えていただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

チョットご質問からハズレてしまいますが、


・日本ガイシが雑誌newtonに掲載している「家庭でできる化学実験」というものがあります。
http://www.ngk.co.jp/site/category.htm
・学研が「大人の科学マガジン」と言うキット付き冊子を発売しております。値段が予算を超えていますが・・
http://otonanokagaku.net/magazine/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おおっ!!確かに・・初心者向きですね。
大人の科学マガジンは知っていましたが、仰るとおり予算オーバーなんですよね。
なので・・・なにか?いいものは?と思った次第です。
でも・・参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 15:30

http://robot.tsukumo.co.jp/dir/703500000000000/

九十九のロボット専門店へ行けば
1000円は・・・かなり厳しいな・・・・・

http://robot.tsukumo.co.jp/

http://www.tsukumo.co.jp/shop/honten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね・・・
お金を出せばいいものが買えることはわかっているのですが・・・・
秋葉原に行った際は覗いてみたいと思います。

お礼日時:2008/10/30 15:28

このごろ、電子部品やさんはめっきり少なくなりました。


部品を選ぶとなると、どうしても割高になります。
http://ww51.tiki.ne.jp/~shigefumi/kairo/kairo1.htm
キットでしたら予算範囲でいくつか面白そうなのが、、、
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=be …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おお!キットでも手に入れやすい値段のものもありますね。
ちょっと・・探してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/30 15:26

何の電子機器の知識もないのなら、市販の電子工作キットを買うのが一番でしょう。

半田付けするだけですから失敗も少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
キットは結構高いですよね。
ナカナカ難しいですね。

お礼日時:2008/10/30 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!