電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリマでおんぶっこバギーを手に入れたのですが、説明書などがないために、使い方がいまいち分からず困っています><
使っている方おられましたら、教えていただけないでしょうか・・。
座席内部のひもの使い方・おんぶするときの手順など・・・
ベビーカーとして使うときと、おんぶで使うときは子供は違う方向に入れ替えるのでしょうか??高さはどうやってかえるのでしょう?
宜しくお願いいたします><

A 回答 (1件)

おんぶっこバギー、1年程前、娘が2歳過ぎるまで使用していました。

◇座席内部の紐の使い方
たぶん、ベルト?のことですよね?
実は私も使い方はいまいちよく分かりませんでした。
落ちないようにするベルトかな?と思ったので、腰にまわして使ってましたが、使用してない時の方が多かったです。

◇おんぶする時の手順
女性が子供を入れておんぶするとなると・・・重くて相当大変です。夫がたまに、遊びでおんぶして使用してする位でした。
おんぶする時は、ベビーカーとして使用する時とは逆に入れます。
子供を入れてからおんぶするのですが、「エイヤ~!」という感じで背負います。

◇高さ
把手のみ高さ調節が可能です。
把手のネジみたいな銀色の部分を両方、力強く指で押すと把手の部分が動き高さが調節できます。

分かりにくい説明ですみません(>_<)

私は購入したのですが、もともとついていた説明書もすごく簡単なものでしたよ。

我が家の場合、自転車で移動して、電車に乗り、そのあと歩く。という移動手段が多かった時に大活躍しました。
自転車に乗る際は、私がおんぶっこバギーを背負って(娘は自転車の専用イスに座り)自転車に乗ってました。
電車に乗る際も、おんぶっこバギーは軽いし、コンパクトで邪魔にならなくてよかったです。
走行性はいまいちでしたが。。。

寝てしまったときもちょっとかわいそうな姿勢になってましたが、子供は眠い時はどんな姿勢でも寝ますよね。。。

ただ、毎日のように重い荷物を乗せ、使いまくっていたので、1年ほどでガタがきてしまい、今は物置の肥やしになってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な説明をありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません><
やはりひとりでおんぶをするときは逆に入れるのですね。
でもおぶってしまえば普通におんぶするより軽く感じるきがします!
もともとの説明書もすごく簡単なものだったのですね。
ちょっと走行性は弱いですが、とても軽いのはいいですね!
電車に乗るときはこれ・・と使い分けてみます。
ありがとうございました!!