アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。かなり初心者の為、言葉、知識不足が多々あると思いますが、お手上げなのでこちらで質問させて頂きます。
air mac expressをネットとiTunesの音楽をスピーカーに飛ばす為に使用しています。最近、expressが常にオレンジ色に点滅しています。(接続できています)

air mac express v6.3には
*自前のinternetモデムと直接ethernetケーブル
*スピーカーのコード
が繋がっています。

itunes8にアップデートしてから、スピーカーに音が飛ばなくなったため、ネットで検索したやり方をあれこれ、と再起動、expressハードリセットを繰り返していたら、なんとか繋がるようになりました。
しかし、以前の様にネットも出来て、音もスピーカーに飛ぶのに、expressが常にオレンジ色に点滅している状態です。
以前は、常に緑に点灯だったのですが、、
とても気になります。。
繋がっているのでこのままでも良いのでしょうか??

「あれこれやった」の内容なのですが、
スピーカーに音が飛ばなくなった後にいじっていたら、その後、ネット自体も繋がらなくなったので、
ファームウェアのアップデート、ファームウェアをいじる、airmacユーティリティーのアップデート、ハードリセット です。

当方、intel os 10.4.11
express v6.3
airmacユーティリティー5.3.2 です。

どなたかお知恵を貸してくださいませ。
宜しくお願いいたします。

 

A 回答 (2件)

この回答への補足

celtisさま
お礼を書き込んでから、気がついた事があり解決しましたので、
この「補足」の欄から失礼いたします。

頂いたサイトを再度見直してたら、
“AirMac Express”が IP アドレスを獲得できない場合は、オレンジのランプが点滅するでしょう
という所から→クライアントモードって?→WDSの設定って?
となり、ワイヤレスのモードが「WDSネットワークに接続」になっていました!!!!これを「作成」にしたら、、
緑に点灯になりました!!!!!!
他の動作も問題なく機能しております。

慣れない事で頭を使い疲れましたが、解決してすっきりです。
本当にありがとうございました!!!!!

補足日時:2008/11/03 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
こちらのサイトかなり何度も見ていて、さらに、
「やはり、なにか問題が??」と思いついて質問に至ったのでした。。

ここでみると、やはり、オレンジ点滅は異常のお知らせですよね。。
しかし、iTunesとネットは通常通り動いているので、?って感じで。
設定上の異常とかそういったものの場合もあるのでしょうか?

もう一度落ち着いて読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 20:04

AirMacユーティリティでの設定は?



ルータで使用ですか?ブリッジですか?

この回答への補足

50kata さま。
お礼を書き込んでから、気がついた事があり解決しましたので、
この「補足」の欄から失礼いたします。

上記の方の補足でも書いたように、解決いたしました!
ユーティリティーの切(ブリッジ)モードのままで、
ワイヤレス作成にしたら、緑点灯になりました。

ありがとうございました!!!!

補足日時:2008/11/03 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ユーティリティーのインターネット接続の欄でも
「接続共有」は 切(ブリッジモード)となっていますが、
それではないですか?

すいません。いまいち、ルーター使用とブリッジの意味合いがわかっていないです。。。

1人暮らしの小さな部屋での使用なので、expressへほかの機材から飛ばすということは特にしておりません。
インターネットのモデムのラインがexpressに直接ささっている状態です。

これが、ルーター使用という意味合いでしょうか??

恐れ入りますが、教えて頂けるとうれしいです。

お手数お賭けしますが、よろしくお願いいたします!!!
すいません。

お礼日時:2008/11/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!