プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーの四隅付近に突起のようなものが付いてて、誤って落とした時に折れてしまったのですが、これはなんの役割があるんでしょうか?取れたら影響ありますかね?

「スピーカーの四隅付近に突起のようなものが」の質問画像

A 回答 (4件)

スピーカユニットを保護するサランネットを取り付けるためのピンです。


https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/speaker/d11 …

無くても音質に影響はありませんが、ネットが取り付けられなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/13 19:57

四隅はフピーカーを小物が飛んできたときにスピーカーを守るためのネットをセットする穴が開いている場所で、スピーカー機能には影響しません



素材は布製で保管していませんか
    • good
    • 0

カバーを固定するピンではないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/13 19:57

スピーカのカバー…グリル、サランネットというのかな?


それを取り付けるときの突起
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!