【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

http://auction.jp.msn.com/item/102338367

上記webページの商品を欲しいと思っています。詳細に関して知りたいと思い出品者に質問したのですが、まだ返信がありません。代わりにお判りになる方から回答を頂けたら幸いです。

このCD-Rを使って、ビデオCDを焼く事やDVD動画を焼く事が出来ますか。要するにDVDプレーヤーで再生出来る動画が焼けるのかどうかが知りたいのです。

また、オークションに関してですが、23個の在庫はまだあるのだけは理解出来るのですが、それ以上の事がチンプンカンプンです。普通のオークションなら、一品の品を一番高い値段を付けた人が落札すると思うのですがこれは違いますよね。580円+送料を支払えば、誰でも手にする事が出来るのでしょうか。判りますかた回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

#1です。

>固定価格と云うのがどうして駄目なのか理解出来ないのですが、

「固定価格=駄目」ということではないです。

>普通のオークションなら、一品の品を一番高い値段を付けた人が
>落札すると思うのですが、これは違いますよね。

質問者さんが、この出品システムを理解されていなかったことへの、
一応の忠告みたいなものです。

「固定価格=普通の販売」で、競り合って落札するオークションでは
ないということです。 既に他の方もアドバイスされているように、
580円の売価で買えます。 入札額を入力するのではなくて、欲しい
「数量」を「買い物かご」に入れて、ネット通販みたいな手順です。
あとは「送料」と、出品者は法人ですから「消費税」が掛かるかも
しれません。

在庫数31枚を固定価格で出品し、1枚当たり580円で販売している、と
いうことですね。 11/9の14時時点で残り15枚ですから、質問投稿の
日時から既に8枚は売れているわけです。

この商品は、出品者の通販サイトでも売っています。 支払方法は、
「振込」か「代金引換」の2種類のみ。 送料は地帯ごとに違う。
http://pc-goodmedia.jp/shopbrand/010/004/X/

MSNオークション出品の方が、幾つかの支払方法に対応していて、
送料も一律500円ですね。(代引きは手数料別途)

まあ、そんな感じです。 
    • 0

これはライティングソフトです。

DVDビデオやビデオCDを作るには、オーサリングソフトが別途必要ですがお持ちですか?あとの質問については在庫ゼロになるまで580円で落札可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>これはライティングソフトです。DVDビデオやビデオCDを作るには、オーサリングソフトが別途必要ですがお持ちですか?

えっ、自分の見解としてはNeroのソフトにオーサリングのソフトが一緒に付いていると思っているのですが。

いつ質問されたわかりませんが、今日だったら出品者のお店は定休日(時間外)で翌営業日まで返事がないと思います。

「nero7」でDVDの書き込みはできると思いますが、あなたが書き込みに使おうと思っているDVDドライブによって相性というものがありますので確認が必要です。
あとこの品物については580円(送料別)を売値にしているので、誰でもこの値段で即決です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>いつ質問されたわかりませんが、今日だったら出品者のお店は定休日(時間外)で翌営業日まで返事がないと思います。

取り敢ず現在までメールでの返信はありません。ちょっと疑う余地があるのかと心配になっています。

>あとこの品物については580円(送料別)を売値にしているので、誰でもこの値段で即決です。

そのようですね。この面では安心しました。

普通にできます。

580円(プラス送料)で購入できます。
買い物かごに入れて必要事項を記入し最終的に購入するかを決めクリックすれば入手できます。

CD-Rのコピー品ではなくDVDドライブを購入すると付いてくる書き込みソフトの添付品でしょう。
正規品でしょう。
一通りの事はできます。
CD(袋にプロダクトキー明記)のみでしょう。
説明書などヘルプからwebで見れますしDVDドライブ添付の場合も付きません。
日本語の表記もされますし操作は簡単です。

只「7」の場合vistaではソフトのアップグレードが必要だったような気がします。
vistaなら「8」を購入した方が良いと思います。

只、質問の際、特定のオークションページのURLを記載するのは削除対象になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

O・SはXpです。

>CD-Rのコピー品ではなくDVDドライブを購入すると付いてくる書き込みソフトの添付品でしょう。
正規品でしょう。
一通りの事はできます。
CD(袋にプロダクトキー明記)のみでしょう。
説明書などヘルプからwebで見れますしDVDドライブ添付の場合も付きません。日本語の表記もされますし操作は簡単です。

全て合っているのなら良いのですが。合っている事を祈りたい気持ちです。

>只、質問の際、特定のオークションページのURLを記載するのは削除対象になるかもしれません。

ご心配有難う御座いました。今現在、質問が残っているので大丈夫だったみたいですね。

はじめまして、ご回答します。

>詳細に関して知りたいと思い出品者に質問したのですが、まだ返信がありません
この出品者様は、あやしいです。取引しないことをすすめます。
出品者様の一部の人は、住所や名前を偽装していることがあります。
お金を渡してしまったら最後、終わりです。
気おつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>この出品者様は、あやしいです。取引しないことをすすめます。
出品者様の一部の人は、住所や名前を偽装していることがあります。
お金を渡してしまったら最後、終わりです。
気おつけましょう。

取り敢ず様子をみようと思います。充分に注意した上で振り込みをしようと考えています。

DVDは焼けると思いますが、これが「固定価格」販売であることや、

やけに評価がイマイチな出品者(過去3ヶ月に24が悪い)など、
また「バルク品(OEM品)」なので、おそらく日本語の取扱説明書は
付いていないと思われ・・・。
http://auction.jp.msn.com/tutorial/item.html

そういうのが理解出来ていないのなら、購入するのも熟考を・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>これが「固定価格」販売であることや、
やけに評価がイマイチな出品者(過去3ヶ月に24が悪い)など、
また「バルク品(OEM品)」なので、おそらく日本語の取扱説明書は
付いていないと思われ・・・。

販売者の評価の点は気になるところではありますね。固定価格と云うのがどうして駄目なのか理解出来ないのですが、取り敢ず少し様子をみてみようと思います。ヘルプのwebページまで貼り付けして頂き有難う御座いました。