dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使っていない固形石鹸がたくさんあります。
たくさんといっても、せいぜい40個くらいなんですが…
自分では使わないので、捨てるよりどこかに寄付できればと思うのですが
固形石鹸の寄付を受け付けている場所・団体などがあれば教えてください。
箱から出ているものなので、バザーやリサイクルショップは無理かと思います(たぶん)。
何年か前に、もう結構前ですけどイトーヨーカドーで石鹸をモンゴルの女性に贈るというのをやっていて
店頭で受付していたのを見たことがあります(モンゴルではなかったかもです)。
今はもうないみたいですが、そんな感じで集めている所などないでしょうか?
何か情報ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

自立支援センターや刑務所などは配給されているので喜ばれると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に寄付の募集と出ていなくても受け付けてもらえるものなんでしょうか。
他に寄付できるところが見つからなかったら、最寄の所に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:30

ta2916ジジカメです


横浜子供医療センターについて補足します。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/byouin/kodomo/
横浜市南区六ッ川 2-138-4
神奈川県立こども医療センター
電話:045-711-2351
総務課 (内線 2214)
    • good
    • 0

投稿の0126419さんへ


私は横浜在住の者です、近くに子供医療センターという施設があります。
幼児・児童のための医療機関です、各種のボランティアを幅広く募集しています。
バザーも年に何回か催して収益を財源に補填するなどしております。もしお嫌でなければ寄付など喜んでいただけるかと思いますが。
    ta2916
        ジジカメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見した限りでは、寄付は現金での募集のように思いました。
不要の石鹸などの物資も受け付けているのでしょうか。
残念ながらボランティアは遠いですし、時間的にも無理なのですが
石鹸でも受け付けてもらえるのであれば寄付したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:35

こんにちは


お住まいの市町村に聞かれるのがいいと思います
前、雑巾(新品ですよ)とか寄付した方もいましたし
匿名でもOKかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所で寄付できる所を教えてもらえるということでしょうか。
それとも、市役所で受け付けているとか?
HPを見た限りではそういった情報がなかったので、今度問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:32

http://www.f4.dion.ne.jp/~g-and-k/kihu1.htm
このへんで調べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!